

間違えていませんか~?

昨日の朝のこと 
いつものように、かあちゃんと窓を開けて お外を見ていた。
お天気は曇り

今日はお散歩に行けるねって話しをしていたら、突然 かあちゃんが大きな声で ない!
見たら たったひとつなっていた杏がない
もうすぐ食べごろって思っていたのに
あわててお外を見に行ったら、鉢の向こう側に落ちていた
良かった~ 大丈夫
20090601m01.jpg
お散歩から帰ってきたら食べようね

近所の公園にたくさん咲いていたピンクの花 こでまりみたいな感じだけど
20090601m02.jpg
しもつけそう?って思ったけど、帰って調べたら しもつけっていうみたい

お散歩から帰ったら、お仕事で泊りだった とうちゃんもすぐに帰ってきたの。
そして、みんなで杏を食べることにしたわ
20090601m05.jpg
おいしそう
おすわり!
20090601m06.jpg
おて!
20090601m07.jpg
おかわり!
20090601m08.jpg
???
ふせで まて!
20090601m09.jpg
やっとのことで食べた杏は、おいしかった~ でも、熟れ過ぎかな?

って、ちょっと待って、さっきのおかわり!の格好は?って思ったかしら。
うちではね おて!は教えてくれなかったの。
おいで! とか まて! とか ふせ!とか、そっちのほうが大事だからって思っていたみたい。
だけど、ジィジが おて!をこっそり教えてくれて出来るようになったの。
でも おかわり!は苦手

ゆっくりやれば、おて!も
20090601m03.jpg
おかわり!もできるのよ
20090601m04.jpg

でもね、おやつが目の前にあると、あわてちゃって・・・
20090601m10.jpg
どうしても こうなっちゃう
しかも、おやつがある時とない時の顔つきが全然ちがうみたいなの。
自分では わからないけどね

わたしマープル 今日で1歳8ヶ月、まだまだ子供 やんちゃな甘えん坊の食いしん坊です マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

マープルちゃんの家は果樹園みたいだね!
毎日採れたての果物が食べれていいなぁ。
マープルちゃん、チンチンみたいだね。
背筋ピーン!! 
私、猫背だから見習わなくちゃ。

よっちゃんさんへ☆

この杏 2年育てて、やっと1個実をつけたんですよ。
いちごは虫に食べられちゃったりもするけど、成長が楽しいよ。
食べるのは、もっと楽しいけどね。
ごはんやおやつの前だと、キリッ!としてます。
その一瞬だけですi-237

No title

自分で育てた果物って、少しすっぱくてもおいしいですよね。
杏を食べられて、マープルちゃん、よかったねv-274
わがやのラヴィもおやつが前にあると、真剣な顔つきになりますv-45

No title

マープルちゃんのおかわり可愛い~~~
女の子だし、そのおかわりのままとおしてみては!?
杏美味しそうですね~
ボクも3歳になっても、やんちゃな甘えん坊の食いしん坊ですよ~

可愛すぎる!!

マープルちゃんの最後の「おかわり」が可愛すぎる~~!!
とってもまじめな表情がいじらしいです。
あと下から3枚目の表情にも癒されました♪

ラヴィちゃんのお姉さんへ☆

コメントありがとう!
採れたては甘みがあるから、すっぱくても出来すぎでもおいしいよね。
ラヴィちゃんもおやつの前では真剣なんだね、
わたしだけじゃなくて良かったよ~i-179
今度 一緒に遊ぼうね。 楽しみにしています♪

ピースくんへ☆

おかわり かわいいですか?ありがとう。
実際に見ると、大あわてで おかしくて、笑えると思いますよi-237
ピースくんの近くでは、杏とれますか?
信州は、おいしい果物がたくさんとれていいなぁって いつも思います。

ERIちゃんへ☆

たべものが前にあると、最後の写真のようになります。
真剣そのものです。
ない時は、下から2、3枚目のように、よっこらしょ!って感じです。i-229

No title

マープルちゃん 可愛いe-51
モカルルは待て!しか出来ないョe-61
教えようと思ってお手!って言うと
後ろから私の肩をポンってラブのナナが・・
おやつ欲しさに代わりにお手してくれるからe-260
ルルは今月2歳になりま~すe-2
我が家の4ワンもやんちゃな甘えん坊の食いしん坊ですe-68

可愛いおすわり♪

マープルちゃんの”おかわり” 可愛過ぎ♪
くっください!ちゃんとおかわりするから! ねえはやく~!って声が聞こえてきますよ!

杏 甘酸っぱくておいしいですよねっ♪
家の改築で切ってしまったのが返す返すも残念!
ジャムを作って楽しんでいたのですが・・・
ひとつ実がついたら来年はたくさん実がなる筈ですよ~♪
実がなる木があると楽しみ100倍♪

モカ・ルルさんへ☆

4ワンいると、一人じゃ受ける手が足りないね。
前からシュナちゃん達が手に、後ろからラブちゃん達が肩に同時にお手が出来たらスゴイ!
かくし芸で賞をとれるよ、がんばろ~i-237
ルルちゃん 2歳になるんだね、おめでとうv-315
元気でステキな1年になりますように☆
ラブちゃんに比べれば、シュナの食いしん坊はたいしたことないですね。

ビッケママさんへ☆

杏の木があったんですか、
ジャムを作れるほどなったなんて、大きな木だったんですねi-233
うちは地植えにするほどの土地がないので、植木鉢に植えてます。
まだ1mくらいのひょろひょろなんです。
毎日ヨーグルトに杏ジャム入れて食べるほど、杏ジャム大好きi-178
自家製杏ジャムは夢ですね。

マープルのおて、おかわりは一連の動作のようになってます。
とにかく 早く、早くー!なんですよ。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
