

2015春 伊豆2~盛りだくさん(^ ^)/

12日(日) はんなり伊豆高原で迎えた朝、雨は止んで 雲はあるけど晴れてきそうな空 
5時半に目が覚めたよ いつも起きてる時間だからね
とうちゃんと用事を済ませに行って、また寝ようと思ったけど 眠れなかった・・・
なぜって、昨日 夜ごはんのあと、かあちゃんと寝ちゃったから。 9時ころかな?
で、6時すぎ お散歩へ
20150412m01.jpg
城ヶ崎海岸 わたしは初めて、かあちゃんは若かりし頃来たことあるって。
その時 人が多くて、恐がってる人で騒がしいつり橋には もう行かないって思ってたけど、
早朝のつり橋は人もいなくて、静か
つり橋 渡るよ
20150412m02.jpg
橋は端っこを歩くのが わたし流
20150412m03.jpg
橋を渡って、遊歩道を行くと 
20150412m04.jpg
灯台。 でも早すぎて閉まってた たしかワンコはNGだったような?
20150412m05.jpg
灯台前の広場で写真を撮って、橋を戻って
20150412m06.jpg
反対側の遊歩道へ
20150412m07.jpg
ゴロゴロ石の広場でちょっと散策してから、かあちゃんの注文で再度 つり橋へ
20150412m08.jpg
こんな写真が撮りたかったんだって
この間 6人の人に会ったけど、静かに朝のお散歩を楽しめました

お宿に戻って、朝ごはん
20150412m09.jpg
持参したいつものカリカリに すりりんごのトッピングだけど、美味しくいただきましたっ
二人のごはん この日は洋食 和食か洋食か選べるのがポイント高し
20150412m10.jpg
普段は和食の我が家だけど、旅行の朝は なぜか洋食のほうがいいんだって
パンが5種類、コーンスープがとっても美味しかったって
食後 テラスを散策中
20150412m11.jpg

翌日はまた雨の予報、ってことで はりきって 出掛けるよ~
伊豆に来るたび必ずくるというほど大好きな場所は 小室山
20150412m12.jpg
あんよのことがあるので、今回 上りはリフトで
20150412m13.jpg
山頂から少し降りた場所 
20150412m14.jpg
ここがお気に入りの広場
20150412m15.jpg
後ろに見えるのが大室山、足元には たんぽぽがいっぱい
東側の海を見下ろすこの感じが好き! そして、だいたいいつも人がいないか少ないか
20150412m16.jpg
ロングロングリードに付け替えて、それーっ
20150412m17.jpg
楽しく走り回ったよ
20150412m18.jpg
走り疲れて、とうちゃんのおなかの上で 一休み
20150412m19.jpg
かあちゃんと散策もしたよ
20150412m20.jpg

下りの途中、恐竜に遭遇
20150412m21.jpg
トリケラトプスに食べられちゃう! 急げ~
20150412m22.jpg
この先の道、とっても素敵な山道だったのに・・・、全部 舗装されてたぁ
20150412m23.jpg
階段ばかりの舗装道、なんでかな? ほんとに残念
気を取り直して、小室山公園。 つつじの名所デス
20150412m24.jpg
ちらほらとつつじが咲き始めてましたよ。 満開になったら見事だろうな

ランチはガレットのお店へ
20150412m25.jpg
12時前に着いたのに、店内満席 テラスは最後の1席でラッキー
20150412m26.jpg
きのこのガレットに ポテトのガレット どんだけガレット好き~
デザートに洋ナシ入りキャラメルクレープ アイス添えも
20150412m27.jpg
お庭には、クリスマスローズの他 ムスカリ、ワイルドストロベリー、やまぶき、つつじなど
たくさんのお花が咲いてたよ

このあと、大室山に登ろうかと思ったけど 駐車場からして混雑
なので、さくらの里へ
20150412m28.jpg
もう桜も終わっちゃったかなって心配だったけど、八重桜や枝垂れ桜 大島桜も満開
20150412m29.jpg
八重桜
20150412m30.jpg
枝垂れ桜
20150412m31.jpg
広場にはいろんな桜が咲いていて、綺麗
20150412m32.jpg
お花見 楽しめたね
20150412m33.jpg

お宿に戻るにはまだ早いかなってことで、一碧湖
20150412m34.jpg
静かな遊歩道
20150412m35.jpg
20150412m36.jpg
こんなマープルサイズの桜?も
20150412m37.jpg
一周しなかったけど、たぶん 半分くらいまで行って戻ってきた感じ・・・
20150412m38.jpg
一周すれば良かったね

さぁ、3時すぎ お宿にもどりましょ 
長くなったので、今日はここまで。 このあと お宿でありえないことが起こったよ
つづきは また明日   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
