

2ヶ月ぶりの長いお留守番・・・

かあちゃんが楽しみにしているパン教室、わたしにとっては長いお留守番の日
今までは ほぼ毎月ありましたが、今年からシステムが変わって 2ヶ月に1度になり、
お留守番の日が減って 良かったぁ~

22日(水)は そんなわけで2ヶ月ぶりのパン教室の日
いつもなら朝のお散歩はたっぷりして、写真撮ったりするのに トラブル発生!
このところ調子が悪いかあちゃんのチビカメラ とうとう撮れなくなりました・・・
20150422m01.jpg
なので、お散歩あとの日向ぼっこの写真で

パン教室には、とうちゃんのチビカメラを借りて行ったよ
この日は いちじくとクリームチーズのプチパン
20150422m02.jpg
COCOAちゃん よろしくね
20150422m03.jpg

早速レッスン! 
いつものようにまぜまぜ~、今回はボールの中でコネコネして一次発酵へ
20150422m04.jpg
一次発酵中のお楽しみは ショートケーキ 
20150422m05.jpg
先生のお誕生日とお教室5周年を祝して おめでとうございます

発酵後、ボールから出して5分割。 手早くまとめて、ベンチタイム
20150422m06.jpg
成型は、丸く広げて クリームチーズといちじくをのせ、茶巾のようにまとめて二次発酵
発酵後 粉をふるって、はさみで切り込みをいれて 焼成
20150422m07.jpg
焼きあがったら、頂点に穴をあけて 蜂蜜を注入 完成デス
20150422m08.jpg

かあちゃんのも焼き上がり~
20150422m09.jpg
蜂蜜を注入して、完成
20150422m10.jpg

お楽しみのランチタイム
20150422m11.jpg
きのこと栗のチキンカレークリーム煮
20150422m12.jpg
デザートには杏仁豆腐
20150422m13.jpg
COCOAちゃん お邪魔しました~ 
20150422m14.jpg
COCOAママ先生 この日も楽しいレッスンと美味しいランチ ありがとうございましたm(_ _)m
ご一緒したジジさんママさん HANACHACHAははさん ありがとうございました
リビアままさん また次回楽しみにしています~♪

かあちゃん 4時ごろ帰宅 
まずはオヤツでしょ
20150422m15.jpg
怪しい雲行きで雨が降りそうだったので、そそくさと夕散歩を済ませて・・・
20150422m16.jpg
部屋で大暴れ ガーコちゃんとシュナロープが餌食に・・・
20150422m17.jpg
長いお留守番のストレスを発散させたのでした   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
