

買っちゃったぁ!

昨日のこと。
土曜日からお仕事でお泊りだったとうちゃんが、昼過ぎに帰ってきました
お昼ごはんを食べてから、早めの夕散歩
ご近所の児童公園 こでまりがたくさん咲いてます 
20150426m01.jpg
暑くて、笑顔
20150426m02.jpg

このあと、選挙に行って お買物して・・・
トコトコお散歩の続き
20150426m03.jpg
新緑が綺麗です
20150426m04.jpg

さて、お散歩で買ってきたものは、
20150426m05.jpg
カメラ Canon EOSkiss X7
レンズはあるので本体だけで良かったんだけど、キットになってるパンケーキレンズが
本体とパンケーキレンズだけ買っても、キットで買っても お値段ほとんど変わらないって

かあちゃんがこの3年半 毎日のように持ち歩いて使っていたIXY 30Sが壊れて、
コンパクトなのでいいと思っていたけれど、この小ささ見たら こっちのほうが魅力的
20150426m06.jpg
コンパクトでも性能がいいのは お値段もいいしね
ということで、かあちゃん用は普段使いもお出かけ用も X7になりそうです
今までのX5は とうちゃんが使います!

貴重な日々の記録だからね、お気に入りの写真が増えるかな~
20150426m07.jpg

おまけは ♪でかマープルの今週のパン♪
20150426m08.jpg
昨日 午前中に焼いたのは、ベーグル
レッスンの1.5倍量(6個分)で、小さ目の8個。 プレーンとフライドオニオン入り 4個ずつ
がっつり系のベーグルにしたかったので、ブルーベリーではなくフライドオニオンにしたけれど、
茹でたりするせいかフライドオニオンはしっとりな感じに。
でも、香りもお味も 我が家的には 

ランチはオニオンの方はツナ、プレーンには焼豚(買ってきたものだけど)をはさんで。 
20150426m09.jpg
とうちゃん 2個完食 かあちゃんはオニオンの方だけね
まぷぱん ご近所さんへ
20150426m10.jpg
ベーグル また作ろう~って   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
