

羊山公園の芝桜

今日からGWの5連休に突入ですね!
とうちゃんは29日から休みですが、今日は泊まりでお仕事 明日は早く帰ってくるといいな

さて、29日(水・祝)のこと。
はりきって 5時起き、6時ちょい前に出発 渋滞もなく2時間後に着いたところは、
20150429m01.jpg
秩父の羊山公園 藤棚の向こうに見えるのは武甲山
お目当ての芝桜はというと、見頃です
20150429m02.jpg
今年は ハートの模様
前回はちょうど5年前 サランちゃんときたんだよねぇ~
20150429m03.jpg
いいお天気になって、日向は暑いくらい
20150429m04.jpg
芝桜の丘 ぐるっとお散歩
20150429m05.jpg
20150429m06.jpg
ほんとに綺麗
20150429m07.jpg

芝桜を楽しんだあとは、羊さんに会いに
20150429m08.jpg
大好きなショーンが 看板が小さくて、とうちゃんが丸見えだけどね
20150429m09.jpg
広場の物産市で買ったイチゴとブルーベリーアイス 美味しかったぁ
20150429m10.jpg
公園内、つつじや八重桜も綺麗でした
20150429m35.jpg
20150429m12.jpg
駐車場に向かう途中 いい景色
20150429m13.jpg
羊山公園を楽しんで、次のお楽しみへ 

お友達に教えてもらってから、ずっと行きたかったカフェ やっと行けました
20150429m14.jpg
テラス席 川のせせらぎを聞きながら、新緑を愛でて木陰で風も気持ちいい~
20150429m36.jpg
ブランチは、こぶりのピザとジェラートのセット プチサラダとドリンク付き
20150429m16.jpg
ジェラートは、そばの実とカフェラテ どれも美味しかったって
20150429m17.jpg
気持ち良くてまったりしていたけど、続々お客さんも来るし お次の場所へ

移動の途中、山の斜面がオレンジ色になってる場所が
20150429m18.jpg
一面 つつじの花が咲いていました
20150429m19.jpg
思いがけずステキな景色に出会えて、ラッキーでした

前から気になっていた美の山公園へ
20150429m20.jpg
駐車場に車を停めると、山頂まではすぐ
20150429m21.jpg
ここも つつじがたくさん、満開までは もうちょっとなのかな?
20150429m22.jpg
20150429m23.jpg
八重桜は散り始め
20150429m24.jpg
草地には、スミレなどの小さな花がいっぱい
20150429m26.jpg
これはフデリンドウっていうんだって、わたしをかわがってくれたご婦人が教えてくれたよ
20150429m25.jpg
また違う季節にもきてみたいな

さて、まだ帰るには早いってことで、長瀞へ
20150429m27.jpg
ライン下り こんど乗ってみたいね
岩場には藤の花がいっぱい咲いていました
20150429m28.jpg
20150429m29.jpg
ピンクのフジも綺麗だったね
20150429m30.jpg

通りがかりにテラス席のあるおそば屋さんが
20150429m31.jpg
3時 早い夕ごはんってことで、
20150429m32.jpg
舞茸天ざると とろろそば
20150429m33.jpg
全部食べられないかもって、いらない心配だったね

帰りも渋滞しらずで、まだ明るいうちに帰宅
20150429m34.jpg
お花をたくさん見て、いっぱいお散歩をして、美味しいものを食べて、
大満足の1日になりました   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
