

都民の森へ

ゴールデンウィーク最終日 6日のこと
朝6時半出発 高速もスイスイで2時間後には、檜原村の都民の森 
20150506m01.jpg
爽やかな朝のお散歩
20150506m02.jpg
いつもは三頭山山頂まで登るけど、この日は三頭大滝までの往復1時間コースの予定
20150506m03.jpg
セラピーロードは整備されてて気持ち良く歩けます
あっという間に滝見橋に到着
20150506m04.jpg
最初は橋の上も歩いていたんだけど、
20150506m06.jpg
他の方が来たら ちょっと揺れたので、立ち往生っていうか お座り往生・・・
20150506m05.jpg
抱っこされちゃったけど、滝見物
20150506m07.jpg
やっぱり滝までの往復じゃ物足りないので、沢沿いをテラスまで登ることに
20150506m08.jpg
水辺は気持ちいいね
20150506m09.jpg
そして、入水 
20150506m10.jpg
このあと、あんよに枯葉やら何やらいっぱいお土産
テラスについたよ~ 持ってきたオヤツのイチゴで小休止
20150506m11.jpg
ここまで来ると、山頂までは40分。 行きたい衝動に駆られたけど、装備が不十分・・・
山頂は諦めて、行ったことがない野鳥観察小屋へ行くコースへ
20150506m12.jpg
風情のある橋を何度か渡り、
20150506m13.jpg
20150506m14.jpg
段々を登ると、小屋が見えてきた
20150506m15.jpg
とっても立派な小屋です
20150506m16.jpg
中を覗くと だーれもいなかったので、入ってみることに。
20150506m17.jpg
あそこに綺麗な鳥さんがいるよ~的な写真 ほんとは見えなかったけどね
小屋の中はこんな感じで2階建てになっています
小屋をあとに、かおりの路コースへ
20150506m18.jpg
道幅も狭く、だれにも会わなかったけど、山らしい山道で良かったね
だけど、この橋は・・・
20150506m19.jpg
隙間があって朽ちてる風で、かあちゃんも怖かったって
20150506m20.jpg
つつじもちらほら咲いてました
20150506m21.jpg
見晴しのいいテラスで2度目の休憩
20150506m22.jpg
お水を飲んで、イチゴの残りを食べて
20150506m23.jpg
栄養補給して、足どりも軽やか~
20150506m24.jpg
どんどん下って
20150506m25.jpg
セラピーロードの途中に行き着きました
20150506m26.jpg
ヤマブキがたくさん咲いていたね
スミレは2種類
20150506m28.jpg
初めて見たヤマシャクヤク 1か所でしたが、たくさん咲いていましたよ
20150506m29.jpg
景色のいいところで、勝手に休憩
20150506m27.jpg
疲れたねぇ、結局 3時間歩きました
八重桜も見られて、都民の森のレアなコース 満喫しました
20150506m30.jpg

もうすぐお昼、おなかが空いた大人たちのお目当ての場所へ
20150506m31.jpg
前に来た時は遅くなっちゃって、おそばが終わってたんだよね。
やっと来ることができました!
20150506m32.jpg
ふたりとも 野菜天せいろ
20150506m33.jpg
天ぷらもおそばも美味しかったって わたしは持参のリンゴのオヤツだけ

このあと 最後の寄り道は、水の音
20150506m34.jpg
まったり~
20150506m35.jpg
河原に下りて、水遊び
20150506m36.jpg
水もそんなに冷たくなくて、気持ちいいかも
20150506m37.jpg
だけど、とうちゃん このあと足を滑らせて、靴びっしょり
20150506m38.jpg
濡れた足で帰路へ、帰りも高速スイスイで4時すぎには帰宅。
アクシデントもありましたが、GWの締めくくり 楽しい一日になりました
20150506m39.jpg
あんよの枯葉は気になるけど、お顔は平気なわたし   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
