

2015春の花たち

この1年ほとんど放置されていた我が家の花たち
かあちゃん 特に忙しいってわけでもなく、ただやる気がなくなっていたというか・・・
まぁ そんな感じ
それでも、春になったら ちゃんと咲いてくれた健気な花たち
やっぱり ちゃんとお世話しないといけないって反省デス!

GWころから咲きだした花たち
シラー 裏手のもさもさの中でひっそりと
20150520m01.jpg
クレマチス 
20150520m03.jpg
ローズゼラニューム 挿し木でだいぶ増えました
20150520m04.jpg
家の裏手は、クレマチスとローズゼラニュームが咲いてピンク系
20150520m05.jpg

玄関前はベリーたち ブルーベリーはラビットアイ系を3種類
20150520m06.jpg
ピンクのお花はブラックベリー
20150520m07.jpg
どちらもたくさん実がなるといいな

リビング前ではナニワイバラ
20150520m08.jpg
手をかけてないから、白モッコウもちょっとしか咲かなくて 写真なし
白ヤマブキ
20150520m02.jpg
ヒメウツギは咲いたけど、写真撮らなかったね・・・

玄関の横はコンボルブルスが咲き続けてます
20150520m09.jpg
こぼれ種で咲いているのはニゲラ
20150520m10.jpg
こちらも去年植えて こぼれ種で咲いてくれたオルラヤ
20150520m11.jpg
次々と咲いてくれてます

そして、ここ数日で 梅花ウツギが咲きました~
20150520m12.jpg
あじさいたちも咲き始めてきましたよ。
墨田の花火
20150520m13.jpg
カシワバアジサイ
20150520m14.jpg
アナベルのつぼみ かわいい
20150520m15.jpg
アジサイ 今年もたくさん咲きそうで楽しみデス
20150520m16.jpg

おまけは、♪でかマープルの今週のパン♪
20150520m17.jpg
18日に焼いたのは、赤ワインブレッド 中はアンズとクルミ 小さ目の6つ
翌日の朝食はこんな感じ
20150520m18.jpg
その日 これらを持ってお邪魔したのはジジさんのお宅
20150520m19.jpg
パンの復習会で、リュスティックを焼きました 
20150520m20.jpg
3月のレッスンに行けなかったからね・・・、教えていただきました
ジジさんママさん 何から何までお世話になり、ありがとうございました!
hanachachaさん リコたんママさん ありがとうございました~
また、よろしくお願いします    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
