

2015初夏の那須1 那須岳南月山へ

5月30日(土)~31日(日) 1泊で那須へ行ってきました
2日間ともお天気に恵まれ、あっちこっち盛りだくさんにつき、長文デス

朝6時出発で9時前には 那須ロープウェイの山麓駅に到着
20150530m01.jpg
真っ青な空の下 茶臼岳もくっきり
ロープウェイ ワンコは頭まですっぽり入っていればOK! 
20150530m02.jpg
怪しい白黒こぶたのようになって、山頂駅に到着 やっと出られたね
20150530m03.jpg
さぁ 歩きはじめるよ~
20150530m04.jpg
日差しは強いけど、風があって さわやかな陽気
20150530m05.jpg
茶臼岳をバックに記念写真を撮って、牛ヶ首方向へ
20150530m06.jpg
ご機嫌さん
20150530m07.jpg
登山道のまわりには イワカガミ
20150530m08.jpg
このあたりでは例年6月中旬が見頃だそう、今年はお花がみんな早いんだって。
下界もはっきり見えてます
20150530m09.jpg
左に見える頂が、目指す南月山
20150530m10.jpg
山頂駅から40分ほどで牛ヶ首。 ここは風が強いです
20150530m12.jpg
遠くに雪をかぶった山々を見ながら ちょっと休憩
20150530m13.jpg
ふたたび歩きはじめると、まもなく樹林帯
20150530m14.jpg
お目当てのミネザクラ
20150530m15.jpg
例年だと見頃のはずなのに、遅かったぁ それでも数本咲いていて良かったね
20150530m16.jpg
白い花はオオカメノキ、遠くからでも ひときわ目立つピンク色はツツジ
山頂が見えてきたよ
20150530m17.jpg
天空の散歩道
20150530m18.jpg
こんなところでも クンクンはやめられないね
20150530m19.jpg
牛ヶ首から小1時間で山頂
20150530m20.jpg
南月山 標高1,776m。 2013年8月以来の2度目の登頂デス!
頑張ったご褒美はスイカだよ
20150530m21.jpg
とうちゃんは朝ごはんの残りのおにぎりで、栄養補給
20150530m22.jpg
30分ほど休憩して、下山開始
20150530m23.jpg
石ごろごろのところと 段差が大きなところは、抱っこです
20150530m24.jpg
足元に咲く小さなかわいい花たち
20150530m25.jpg
どんどん下っていきます
20150530m26.jpg
雲がプカプカ、それでも まだいい天気
20150530m27.jpg
下界の景色も まだよく見えてます
20150530m28.jpg
順調に下山して、1時に山頂駅発のロープウェイに乗車
ミネザクラは残念だったけど、無事に南月山登頂しました!

さぁ、ランチを食べにいこう~、って思ったけど 1か所 寄り道
20150530m29.jpg
八幡のつつじ
20150530m30.jpg
つつじも今年は早かったようで、もう終わり。 少し残っていたところで記念にね
20150530m31.jpg

ランチは軽めってことで選んだのが、先日マウイちゃんのブログでみたおそばやさん
20150530m32.jpg
鴨せいろと天せいろ
20150530m33.jpg
快適なテラス席で美味しくいただきました

チェックインにはまだ早かったので、お茶しに チーズガーデン しらさぎ邸
20150530m34.jpg
竹鶴リタさんフェアで、リタさんレシピの レモネードとオレンジフルーツ
20150530m35.jpg
しらさぎ邸 テラス席が好きでよく行くけど、テラス席が変わっていました・・・
ペット可の席が狭く 景色の悪い方になったのか??? 残念

さぁ、お宿へ 今回もフォレストヒルズ那須(レジーナ那須の名前が変わりました)
20150530m36.jpg
温泉じゃないけど、フラットなお部屋が良かったので 今回もスタンダードコテージ
20150530m40.jpg
お食事が7時半なので、それまでお風呂に入ったり まったり
で、お待ちかねのディナー
20150530m37.jpg
わたしは胆泥症のため、今回はカリカリのはずだったけど・・・
20150530m38.jpg
お散歩でもレストランの前に行っちゃうほど ここのごはんが大好きなわたし!
結局 レストランのごはんを食べられました~ カジキと高野豆腐のトマト煮込みだっけ?
美味しかったデス
20150530m39.jpg
ふたりのごはんも美味しかったって

おなかいっぱいになって、お部屋に戻って ばたんきゅ~
20150530m41.jpg
翌日は天気予報が微妙だけど、どうなるのか? 次回に続くきま~す  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
