

2015初夏の那須2 レジーナの森から大内宿へ

間があいてしまいましたが、那須旅行の続きデス! 
31日(日) フォレストヒルズ那須で迎えた朝
夜 少し雨が降りましたが、天気予報はハズレて いいお天気
20150531m01.jpg
朝ごはんは、いつもと同じ カリカリにすりりんごのトッピング
お散歩へ
20150531m02.jpg
お散歩もそこそこにレストランへ
20150531m03.jpg
お部屋で食べてきたのに、そわそわなわたしです・・・
20150531m04.jpg
ふたりはこんなごはんを食べて、美味しかったって
20150531m05.jpg

今度はほんとに お散歩 
20150531m06.jpg
ランにも行ってみたよ
20150531m07.jpg
ほとんど走らなかったけどね
20150531m08.jpg
部屋に戻って、ふたりが用意しているあいだは こんな感じ
20150531m09.jpg

この日も山に行こうかと思ってたけど、山には雲がかかっていたので
大好きなレジーナの森に行くことに
20150531m10.jpg
ドッグウォーク
20150531m12.jpg
っていうか わたしにとっては一番好きなドッグラン
20150531m13.jpg
行ったり来たり 走り回ったよ
20150531m14.jpg

湿原へ
20150531m17.jpg
水芭蕉は終わってたけど、
20150531m18.jpg
菖蒲?とかニッコウキスゲがちらほら
20150531m19.jpg
くるっとお散歩して
20150531m20.jpg
もう1度 ドッグウォークへ
20150531m21.jpg
楽しかったね

レジーナの森を満喫して、まだ正午前だったので 足を延ばして大内宿へ
20150531m22.jpg
我が家みんな初めてだったので、観光客がたくさんでビックリ!
もっと静かなところかと思ってました
20150531m23.jpg
20150531m24.jpg
つきあたりの急な階段を上ると、
20150531m25.jpg
全体が見渡せます
20150531m26.jpg
お参りしたよ
20150531m27.jpg
下りは誰もいない 奥の静かな階段
20150531m28.jpg

お昼ごはんは、おそばでしょ
20150531m29.jpg
縁側に火鉢が並んだお店があったので、聞いたら ワンも大丈夫でした
20150531m30.jpg
とうちゃんは 名物ねぎそば 食べ方が違ってたけど、美味しかったって
20150531m31.jpg
かあちゃんは、梅おろしそば 梅干しも美味しかったぁって

ぶらぶら見ながら、身不知柿のシャーベット
20150531m32.jpg
わたしは 焼き栗を買ってもらったよ
20150531m33.jpg
大内宿 ステキな街並みでした

さて、帰ろう~ってことでしたが、通り道だったので もう1ヶ所寄り道
20150531m34.jpg
塔のへつり
20150531m35.jpg
橋をわたって
20150531m36.jpg
岩の間の削られた部分を歩けるのかと思ってたんだけど、
崩れたり劣化したりして 橋の周辺だけしか行けないようになっていました 
20150531m37.jpg
あの道へは行けないんだって
20150531m38.jpg
でも、気になっていた所だったから 行くことができて良かったかな
20150531m39.jpg
3時半すぎ 塔のへつりをあとに、帰路へ
今回は行きも帰りも渋滞しらず、西の空が夕陽で真っ赤に染まるころ 無事に帰宅
2日間 良く遊びました 次はどこに行けるかな~
長ーいブログに お付き合いありがとうございました   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
