

あじさい散歩

梅雨入りして、お散歩コースのあじさいが見頃になってきました
20150611m01.jpg
ご近所の児童公園の白いあじさいは マープルサイズでかわいいの
20150611m02.jpg

こちらは、高齢者施設の花壇のあじさい
20150611m03.jpg
パープル~ブルー 綺麗です
20150611m04.jpg

今朝は親水公園へ このあたり両岸があじさいなんだけど・・・
20150611m05.jpg
2~3年前に大伐採をしてから 数輪しか咲かなくなってしまいました
20150611m06.jpg
カモさんに会えたから、まっいいか
20150611m07.jpg
東屋のあるほうはというと
20150611m08.jpg
ここが一番咲いてました
20150611m09.jpg

そして、我が家のアナベル
20150611m10.jpg
なんのお世話もしないのに、今年もいっぱい咲いてくれました!
柏葉あじさいは見頃すぎ、墨田の花火は青味がかってきてしまい、残念な感じデス
咲き終わったら、たくさん剪定しないとダメかもね


おまけは~ 先日、午前中 雨模様だった日のこと
わたしはお留守番で、かあちゃんはパン教室でご一緒のシュナ友ママさんとお出かけ
20150609m01.jpg
Zopf   有名なパン屋さん、この日も行列でした
パン屋さんに行ったのは3回目だけど、この日は初めて2階のカフェで ランチ
20150609m02.jpg
若鶏のマスタードソース スープとパンの盛り合わせつき
20150609m03.jpg
お料理 つけあわせも美味しくって、残したパンはお持ち帰りできるのも嬉しいって
デザートはグラノーラとヨーグルトのなんとか~
美味しく楽しくお食事できました

ランチのあとは、本土寺へ
20150609m04.jpg
雨あがりで あじさいも緑も綺麗
20150609m05.jpg
20150609m06.jpg
20150609m07.jpg
あじさいは綺麗だったけど、菖蒲は残念 終わりでした・・・
20150609m08.jpg
少し残っていた菖蒲たち
20150609m09.jpg
お花好きのみなさんと散策できて、楽しかったって
HANACHACHAははさん お店の予約、運転 いろいろありがとうございましたm(_ _)m
ジジさんママさん リコたんママさん ありがとうございましたm(_ _)m
かあちゃんが買ってきたパンたち
20150609m10.jpg
どれも美味しかったって    マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

この日は、お付き合い有難うございました。

朝の雨の降り方見て、午後止むのか心配でしたが
いい感じにお散歩できましたね。

ツォップのランチも見た目よりボリュームがあって、美味しかったですね。
またよろしくお願いいたします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
