

雨の日の長いお留守番・・・

19日(金)は夕方まで雨の予報だったけど、朝のお散歩は止み間に行けたよ
お散歩から帰って玄関前で
20150619m01.jpg
今年も ブラックベリー豊作 っていうか、たぶん豊作じゃなかった年がないくらい
20150619m02.jpg
黒くなって、触るとぽろっととれる位が食べごろ
まだ早いかなって思ったけど、1つとって試食
20150619m03.jpg
甘くて 美味しかったよ~
で、この日はかあちゃんがいそいそお出かけ準備、わたしは長いお留守番の日だった

かあちゃんの行先は、パン教室 COCOAちゃん、よろしくね
20150619m04.jpg
今回のレッスンは ちぎりパン
20150619m05.jpg
まぜまぜして、しっかり目にこねて、丸めて一次発酵へ

発酵中 hanachachaさんセレクトのすぃーとぽてととチョコラスクでティータイム
20150619m06.jpg
COCOAちゃん 熟睡中 乙女の寝姿を公開しちゃってゴメンね

発酵後、フィンガーテストとガス抜き 8分割して丸めてベンチタイム 
その後 半分はプレーン、半分は粒イチゴジャムを入れて、型に入れて二次発酵
20150619m07.jpg
二次発酵後 粉をふって、焼成
先生の焼き上がり
20150619m08.jpg
かあちゃんのも かなり不格好ながら、焼き上がり
20150619m09.jpg
お楽しみのランチタイム
20150619m10.jpg
ハーブチキンとサラダ グリンピースの冷製スープ どれも美味しかったって
20150619m11.jpg
デザートはヨーグルトアイスにプルーンの赤ワイン煮
20150619m12.jpg
楽しく美味しいパン教室 COCOAママ先生、COCOAちゃん ありがとうございました
20150619m13.jpg
ご一緒のジジさんママさん hanachachaさん リコたんママさん ありがとうございました!

5時ころ帰宅したかあちゃん。 小雨の中 夕方のお散歩をしましたっ 写真ナシ
ふたりの晩ごはん、ちぎりパン美味しく出来上がっていたって 
20150619m14.jpg
いろんなアレンジも楽しみなちぎりパン。 復習がんばらないとね!!
さて、翌日はちぎりパンの残りの半分をかじりながら お出かけ~
わたしの大好きな場所に行ったよ そのことは、また次回   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
