

海 大好き♪

20日(土)は、わたしの大好きな海へ
出遅れて 7時半出発になっちゃったので、途中ちょっと混んだけど 2時間弱でココ
20150620m02.jpg
かあちゃんが道の駅を見ているあいだに、とうちゃんとお散歩したよ
プレミアム枇杷ソフトと枇杷
20150620m03.jpg
先月買った枇杷はハウスもので 大きくて甘かったけど、この時期は路地もの
大きさもいろいろで、お味も甘かったり 酸っぱかったりするけど、お値段も手ごろ
枇杷ひとつ早速お味見 甘かったよ~

枇杷倶楽部で休憩したあとは、大好きな海へ
20150620m04.jpg
この日は未だかつてないくらい海の色が綺麗
波が荒くて どうやら波浪警報が出ていたみたい?
そのせいか いつもプカプカしているサーファーも、お散歩の人も だ~れもいない
20150620m05.jpg
思いっきり駆けっこできたよぉ
20150620m06.jpg
珍しいわたしの飛行犬写真 この日は何枚も撮れてました
20150620m07.jpg
楽し過ぎて、ヘン顔
20150620m08.jpg
笑顔もいっぱい
20150620m09.jpg
20150620m13.jpg
気持ちいい~
20150620m10.jpg
たくさん走って、おやじ座りで休憩中
20150620m14.jpg
最後は かあちゃんとお散歩してクールダウン
20150620m15.jpg
大好きな海 満喫しました
20150620m12.jpg

ランチは、前回千枚田を見に行く時に見つけたカフェへ
20150620m17.jpg
目の前の海も綺麗 ここは波も荒くなく、サーファーもプカプカしてました
20150620m18.jpg
お店のお姉さんたちにいっぱいかわいがってもらったよ
ふたりともランチプレート
20150620m19.jpg
お魚もお肉もお野菜も房総の食材だそうで、どれも美味しかったって

お店に車を止めさせてもらって、海までお散歩
20150620m20.jpg
砂浜なんだけど、岩場もあって磯あそびも楽しめちゃう
20150620m25.jpg
カニさんにご挨拶したよ
20150620m21.jpg
綺麗な海だね
20150620m22.jpg
ここでもちょっと走って・・・
20150620m23.jpg
楽しかったね
20150620m24.jpg

海沿いに牧場があると教えてもらったので、牛さんに会いに
20150620m26.jpg
50数頭いるんだって! 子牛ちゃんもいたね
20150620m27.jpg
ここで、チーズを作って売っているというので尋ねたら、普通のとっちらかった民家
あがって、試食が次から次に出てきて わたしは話し好きの奥さんに抱っこされて、
すっかり長居  チーズなどなど買って、退散しました

カフェに戻って、ティタイム
20150620m28.jpg
梅ジュースとジンジャージュース
景色を見ながら、まったりさせていただきました
20150620m29.jpg
また来よう~
このあと、道の駅でお野菜などを買って、帰路へ
ちょこちょこ渋滞はしてたけど、明るいうちに帰宅

牧場とカフェで買ったものたち
20150620m30.jpg
チーズはフロマージュブランとクリームチーズ、さけるっち(さけるチーズ)の3種類購入。
普段あまりチーズを食べないので、美味しさの程度は不明だけど、たぶん美味しいって
お店とかには卸してないそうで、口こみで買いにきた人のために作っているみたいです
それと、地元食材で作ったジャムとかパンとか道の駅などに置いてる まめころ屋さん。
前回道の駅でジャムを買ったけど、今回はジンジャーシロップとレモンソースと梅ジャム
とことん房総好きになりそうな我が家デス

暑い夏には行けないけれど、また行こうね 好きです、房総   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
