

2015夏 スウィートグラス1

26~28日 2泊3日で北軽井沢でキャンプをしてきました
3回に分けて綴っていきますので、長文ではありますが お付き合いくださいませ~

26日(日) 朝5時起床、6時半出発で向かった先は軽井沢
高速スイスイで、途中SAでスタバ休憩 
軽井沢のツルヤで小1時間買い物をして、10時すぎに着いたところは ハルニレテラス
20150726m01.jpg
軽井沢も暑いけど、木陰はやっぱり涼しいね
迷わず川へ
20150726m02.jpg
この川の水 とっても冷たいデス
20150726m03.jpg
しばし川に浸かって涼んで、広場の芝生であんよを乾かしたよ
20150726m04.jpg
戻る時は川に入れてもらえなかったけど、川の近くは涼しいね
20150726m05.jpg
こんな黄緑色の花が咲いていたよ、調べたら ウバユリっていうみたい
20150726m06.jpg

1時間ほど散歩したら、ちょうどお蕎麦屋さんのオープンの時間
20150726m07.jpg
川上庵のテラス席 緑に囲まれて気持ちいい
信州季節の五彩盛りとお蕎麦のセット
20150726m08.jpg
みょうが大好きかあちゃん 天ぷらで初めて食べたけど美味しかったって

かあちゃんがパンを買ってる間、とうちゃんと川沿いのベンチで 風を感じてたよ
20150726m09.jpg

北軽へ 1年ぶりのスウィートグラスです
20150726m10.jpg
フリードッグサイトのNo.5 木陰は涼しい
20150726m11.jpg
まずはテントの設営! お手伝いしようかって言ったけど、いいんだって
20150726m12.jpg
小間使いAとBが用意している間、わたしはハンモックでスヤスヤ~
20150726m13.jpg
設営完了
20150726m14.jpg

大好きな森のお散歩へ
20150726m15.jpg
広場からは浅間山がくっきり、噴煙が少し上がっているような
川沿いの遊歩道 歩けるところが増えていました
20150726m16.jpg
毎年少しずつ進化して良くなっているのも、このキャンプ場のいい所
20150726m17.jpg
橋はもう怖くないね
20150726m18.jpg
20150726m19.jpg
川の中 じっくり様子を伺って、ここではなくて 向こう岸でじゃぶじゃぶ
20150726m20.jpg
冷たくて気持ちいいデス!
20150726m21.jpg
濡れたあんよはドロドロに
20150726m22.jpg
ドッグシャワーがあるので、あんよを洗って綺麗にしたよ

サイトに戻って、ハンモックでかあちゃんとお昼寝
20150726m23.jpg
かあちゃんの顔を あごのせにしてたよ

5時すぎ ごはんの準備
20150726m24.jpg
ニューアイテムは焚火台
20150726m25.jpg
先日ロゴスのアウトレットで衝動買い このサイズは廃版であと2台ってことだったので
まずはBBQ ふたりでちょうどいいサイズだったよ
20150726m26.jpg
ホイルに包んだ焼き芋さんもいい感じ
20150726m27.jpg
ホックホクで美味しかったよ
わたしのごはんはいつもと同じ、カリカリにすりりんごのトッピング
20150726m29.jpg
それでも美味しくいただきました

7時の空 夕焼け
20150726m28.jpg
この日は広場でキャンプファイヤーがあるというので、見に行ったよ
20150726m32.jpg
火が燃え盛って怖くなったので、すぐに退散
我が家の細々とした焚火のほうがいいね
20150726m30.jpg
暗くなると、半袖では寒くて寒くて
テントの中は暖かかったけどね
20150726m31.jpg
10時消灯なので、良いコは ねんね
2日目は楽しいことがあったかな~  明日に続きます  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
