

いろいろ紫陽花

今日は梅雨の合間の貴重な晴れらしい でも、結構雲りがち?

朝のお散歩
近所のお寺の塀ぞいに、タコウィンナーがいっぱい落ちていた
20090612m01.jpg
すご~い 食べ放題
でも、食べようとしたら 怒られたぁ
タコウィンナーじゃないんだって
上を見上げたら、木にこんな花が・・・
20090612m02.jpg
ザクロの花だったの、もう がっかり

今日は森林公園へ
20090612m03.jpg
水辺はやっぱり気持ちいいね~
20090612m04.jpg
ここにもタイサンボクの大きな花が咲いていた
20090612m05.jpg

うすーいブルーのあじさい
20090612m06.jpg
こちらは がくあじさい
20090612m07.jpg
きれいだね
20090612m08.jpg

お散歩から帰ると、我が家のあじさいアナベルも見頃
20090612m09.jpg
咲き始めはグリーンがかっていて、だんだん白くなっていきます。
20090612m10.jpg
雨は苦手だけど、あじさいは大好き

しばらく曇りがちのお天気が続くようだけど、週末 雨が降らないといいなぁ    マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんばんは~!
マーブルちゃんのお家は都内のようですが、
素敵なお散歩コースですね~
季節の色とりどりの草花がとっても素敵!!
朝は時にみずみずしくて爽やかですね!
まるでマーブルちゃんみたいv-7

ところで、マーブルちゃんて、どうしてそんなに
真っ白なお髭なんですか~
まだまだヤングなためかしら。。。。
それともママさんのまめなお手入れかな。。
白いお髭はエレガントでいいですね。
うらやまし~  by ウッキー&ポム

アナベル

白い小さなお花のあじさいってあまり見ないけど、とてもおしゃれ!!アナベルっていうの?名前もステキ♪今度園芸ショップでチェックしてみよう~!(あじさいは育てやすいのかしら?)いつもブログでいろいろな植物を教えてもらえるので楽しいです!

No title

今日も会社で地図見たの。
森林公園て書いてあったよ。
同じ場所かな~?
ザクロの花って裏返るとタコさんウインナーなんだね。
知らなかったv-410

お花がきれい!

マープルちゃんブログに来ると、
なんだかほっこりします♪

お花がとってもきれいで、かわいいマープルちゃんと
よく合ってるね。

アナベルあたしも好きです。
ドライにして飾っているのもそう。
昨夏、自由ヶ丘のエストガーデンで譲ってもらったの。

No title

マープルちゃん ママさんこんばんわっ♪
ぼくが海で探険している間にマープルちゃんは
愉しいランチにきれいなお花とデートしてたんだね!
たこウインナーって!!
ぼくなら絶対食べちゃってるよっ。
↓ラヴィちゃんと会った時着ていたお洋服素敵だわ~って
ママが言ってたよ!
マープルちゃんはどこから見ても女の子なのにって♪
ど~して”男の子?”なんて言うんだろうね?

きれいなお花の綺麗な写真!
可愛いマープルちゃんの綺麗な写真!!

マープルちゃんちに来るのが楽しみなママです♪

No title

きゃはははは~(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
初っ端のタコウインナーだれかお弁当箱でもひっくり返しちゃったのかと思ったよ。
いつも綺麗なお花の写真が沢山なBlogだったからタコウインナーとは意外でビックリ!
(*≧m≦*)プププw まだ笑っちゃってます(爆)

ウッキー&ポムママさんへ☆

こんばんは~。
えっと、マープルのプはブではなく、プなんです・・・
わかりにくいんですけど、フに○のほうです。

我が家は東京の端っこ江戸川区、東京の田舎i-237
広くはないですけど公園には恵まれていますね。

おひげは、水を飲んだりするたびに、気づけば拭いています。
一時茶っぽくなってきたので、ピュアラ(PURE-LA)という天然植物エキスの液体をコットンに含ませて拭いたりしました。
今でも たまに拭いています。
ピュアラはペットショップやホームセンターなどでよく見ますよ。
よかったら、試してみてください~。

ERIちゃんへ☆

アナベル綺麗でしょ。ご近所さんにも評判いいです。
去年は近所の方達に挿し木するように分けたんですけど、みんなダメだったみたいで。。。
鉢植えで買えば育てやすいと思いますよ。

よっちゃんさんへ☆

森林公園は近くに江戸川文化センターがあります。
たぶん 同じじゃないかな?
ザクロの花は裏返ったんじゃなくて、花びらがとれたガクの部分だと思います!?
受粉するとガクが丸くふくらむみたい???
わたしも去年 気がつきました。

サフメグままさんへ☆

アナベルのドライフラワーなんだね。
ドライに挑戦してみようかな?
あじさい 咲きおわったら挿してみますね、上手くいくといいんだけど。

あじさいは道端のあちらこちらで咲いているので、とっても楽しみ。
いろんな色やかたちがあるんだよね~。
でも、雨はイヤだけどね。

ビッケ隊長さんへ☆

ビッケ隊長 海に探険に行ってたんですね。いいなぁ。
タコウィンナー マープルも口にいれかけましたよ。
あわててリードを引っ張ったから 良かったけど。。。

ビッケ隊長が路地裏で見た黄色いお花、マープルが柏の葉で見たお花と同じだったけど、キンシバイというんだそうです。
今日行った 篠崎公園にも咲いていたので、手入れをしていたおじさまに教えていただきました。

白いキラキラつきのタンクトップはCRAZYBOOのです。
シュナの女の子はお耳伸ばしてるコが多いけど、男のコに間違われないようになのかな、伸ばしてみようかなって思ってます。

マープルこそ ビッケ隊長の楽しい探険とママさんの素敵な言葉をいつも楽しみにしていますよ♪

ヴァルトママさんへ☆

これ タコウィンナーに見えるでしょ?
去年 気がついてから、ずーっと気になっていたんだけど、
マープルが期待どおりのリアクションでi-179
ヴァルトくんは見つけてもきっと食べないよね。
この道は白線ないから、白線さがしにいそがしいかしらね。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
