

天空のお花畑へ

とうちゃんのお盆休み 2日目、9日(日)のこと

早起きして5時半出発、それでも中央道やや混雑で3時間半後着いた所は富士見パノラマ
ちょっと怖かったゴンドラだけど、降りたら 八ヶ岳が綺麗に見えたよ
20150809m01.jpg
朝起きて行先を決めたので装備も不十分、涼しい湿原でのんびりすればいいかな~って
思っていたけど、入笠山山頂まで60分って書いてあるのを見ると
やっぱり山頂まで行かないと!ってなる我が家デス
20150809m02.jpg
ゴンドラ降りて 15分で湿原に
20150809m03.jpg
この時期 お花は少ないかなって思っていたけど、いろんなお花が咲いてます
20150809m04.jpg
湿原散策は帰りにして、先を急ぎます
20150809m05.jpg
ここが、お花畑
20150809m06.jpg
白 黄色 ピンク 赤 目立たないけど紫系のお花も咲いてます
20150809m07.jpg
ピンクのヤナギランは丈も高いし存在感あるね
20150809m08.jpg
お花畑をくねくね歩くと、山道へ
20150809m10.jpg
我が家のふたり 登山らしからぬ恰好で来ちゃったけど、靴だけはトレッキングシューズ
20150809m11.jpg
山道を登ること20分くらいかな? 山頂到着 2012年7月以来 2度目の登頂
20150809m12.jpg
結構 人がいました! 子供たちもみんな頑張って登ってきてたね
ダックスちゃんも3頭、途中でも何頭かのワンちゃんとご挨拶したよ
20150809m16.jpg
オヤツにスイカ
20150809m15.jpg
山頂で食べるスイカは最高です
標高1955m 日差しは強いけど、涼しい~
20150809m14.jpg
景色も最高! しばし、まったり休憩しました
下山開始
20150809m17.jpg
段差のある所だけ何か所か抱っこしてもらったけど、ほぼ自力で歩いたよ
20150809m18.jpg
あっという間にお花畑 白はオオバセンキュウ、茶はワレモコウ、紫はサワギキョウ
20150809m19.jpg
ヤナギランとコオニユリ 後ろにボヤっと写ってる青いのはツリガネニンジン
20150809m20.jpg
湿原へ 黄色の花はクサレダマ
20150809m21.jpg
トリカブト、ヤマオダマキもひっそりと咲いていました
20150809m23.jpg
ひときわ目立つオレンジのコオニユリが群生しているところもあったね
20150809m25.jpg
ゴンドラ乗り場の前の山野草公園
20150809m26.jpg
八ヶ岳は残念ながら雲の中
20150809m27.jpg
ここでもいろんなお花が咲いてたよ~ レンゲショウマとマツムシソウも
20150809m28.jpg
天空の散策 3時間半、ルバーブソフトを食べてからゴンドラで下山デス
20150809m29.jpg

ランチは、やっぱりココ! ひなたぼっこ改めサムズキッチン
20150809m30.jpg
満席で少し待ったけど、ランチに間に合って良かった!
サラダと、とうもろこしゴールドラッシュのスープ
20150809m31.jpg
ワインビーフハンバーグと信州鶏と夏野菜のガーリックステーキ
20150809m32.jpg
たいへん美味しくいただきましたって

この時点で、中央道はもう大渋滞
ならば、のんびりして夜遅く出ようってことで 吐竜の滝へ
20150809m33.jpg
冷たい川に入れられましたっ
20150809m34.jpg
滝の前は 格段に涼しい!!
20150809m35.jpg
なのに、また川へ
20150809m36.jpg
帰りたくなくなるくらい涼しくて気持ちよかったデス
20150809m37.jpg

このあと、また戻る感じで 道の駅こぶちざわへ
お目当ての桃は売り切れで買えず、お野菜とお花を買って、ふたりは足湯
写真はないけど、手もどっぷり浸かって気持ちよーく休憩してたけど・・・
残念ながら6時までで、おじさんがお湯を抜きにきてしまいました

そして、気になっていたカントリーキッチンへ
レストランは前に来たことがあったけど、この春敷地内にオープンしたチェスナットへ
小道にかわいい建物の雑貨屋さん! この建物は前からあったのか?
もう閉店してたけど、建物だけでも かわいかったです
20150809m38.jpg
せっかくきたので、夕飯を食べていくことに
チェスナット 木陰のテラス席はワンコOK
20150809m39.jpg
ピザがメインみたいだけど、昼間混んでピザは品切れ
20150809m41.jpg
前菜つきの鶏のハーブ焼きプレート 生のとうもろこしとセロリは食べ放題
20150809m42.jpg
モッツァレラの冷製パスタ
20150809m43.jpg
わたしはここで、持参のカリカリフードをいただきました
20150809m40.jpg
この日は店内が貸切りで賑やかだったけど、また来よう~ 
きっと普段は静かなんじゃないかな?
途中 パラっと小雨が降ったけど、パラソルで大丈夫でした
8時前 帰路へ
中央道まだまだ渋滞してたので、混む前にパーキングで1時間半くらいかな仮眠して
12時すぎ 無事に帰宅しました

盛りだくさんな一日 たっぷり遊んだね
20150809m24.jpg
長くなっちゃったけど、見てくれて ありがとうございました   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
