

流れ星を見に☆

11,12日とお仕事だったとうちゃんのお盆休み 4日目13日(木)のこと。
朝から雨模様だったこの日 午後になってからお出かけ
2時すぎに出発して、高速スイスイで 1時間後についたところは・・・
九十九里浜の白里海岸
20150813m01.jpg
旗の向こうが海水浴場だけど、昨日は波が高くて遊泳禁止!
みんな波打ち際でちゃぷちゃぷしてました
旗のこちら側は、人はまばら。 誰かが作ったハートのオブジェ
20150813m02.jpg
雲は多いながらも、時たま 雲の合間から陽も射したよ
20150813m03.jpg
海風は ちょっとベタつくけど、涼しいね
20150813m04.jpg

しばし浜辺でのんびりして、5時 早めのごはんを食べに
20150813m05.jpg
浜茶屋 網元、風があってテラスは使えなくて残念・・・
20150813m06.jpg
海鮮丼と、いわしの刺身と団子汁定食
20150813m07.jpg
お店のおじさんが、ワンコ用ワッフルをくれたよ~
20150813m08.jpg
美味しくお食事できました

お店の前の浜で もうひと遊び
20150813m09.jpg
人もいなかったので、自由犬
20150813m10.jpg
とうちゃんと走ったよ
20150813m11.jpg
20150813m12.jpg
楽しい~
20150813m13.jpg
薄暗くなってきて、ボケボケだけど 飛行犬

このあと、コンビニで買い物したり、わたしも車の中で ごはんタイム
暗くなってきて、再び 白里海岸へ
13日は、ペルセウス座流星群がピークの日
毎年 楽しみにしているんだけど、とうちゃんがお仕事だったり 天気が悪かったりで
2010年以来 5年ぶりの観測になりましたっ
ただね、白里海岸 若者が花火をしたりで賑やかで
比較的静かな不動堂海岸に移動しました
雲が多かったのと、ペルセウス座があがってくるまで 車で仮眠
0時すぎからイスを出して、観測開始 わたしはウトウトしてたよ
相変わらず 雲が多い空だけど、雲の合間には星がたくさん
流れた!! とうちゃんが撮った流れ星、わかるかな?
20150813m14.jpg
流れ星 5個ぐらい続けて見られたけど、そのあと また雲ってきちゃって
再度 仮眠して、3時すぎ 観測再開
オリオン座は肉眼でもはっきり、写真で後から見たら上のほうにスバル! 下は海
20150813m15.jpg
だんだん東の空が明るくなってきちゃって、後半はほとんど見えず
それでも 見えたことに満足したふたりでした

日の出前、海を見ながら まったり~
20150813m16.jpg
お散歩も
20150813m17.jpg
浜辺には日の出を見るためか、結構 人が出てきたよ

日の出は 4時55分、残念ながら水平線には雲 5時5分の空
20150813m19.jpg
テーブルを出して、朝ごはんはカリカリに梨のトッピング
20150813m20.jpg
5時15分の空
20150813m21.jpg
ふたりのごはんは、リュスティックとサラダとカップスープと梨
20150813m22.jpg
海を見ながら食べる朝食はサイコー

せっかく海に来たのだから、みんなで海へ
20150813m23.jpg
ぐちょぐちょになっちゃったね・・・
20150813m24.jpg
あんよを軽く流して、帰路へ
6時半 九十九里をあとに、1時間弱で帰宅
シャンプーされて、ふたりもシャワーをあびて 気持ちよーく朝寝
20150813m25.jpg
海で遊んで、流れ星を見て 楽しかったね

おまけは、♪でかマープルの今週のパン♪
20150813m26.jpg
12日 じゃがいもとチーズのリュスティック(ベーコンもプラス) 8個 美味しくできました
20150813m27.jpg
また焼こう~   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
