

鳩ノ巣渓谷

とうちゃんのお盆休み 5日目14日(金)は、九十九里から朝7時半に帰って
1日お家でまったりと過ごしました
英気を養って、翌日15日(土)は とうちゃんのお盆休み最終日。16日はお仕事だからね

朝6時に出発 
中央道ちょい混雑したけど、2時間後ついたところは、鳩ノ巣渓谷
20150815m01.jpg
歩きはじめるとすぐに 双竜の滝
20150815m02.jpg
川に向かって歩いていくと、
20150815m03.jpg
赤い橋とかマープルサイズのかわいい滝も
20150815m04.jpg
鳩ノ巣小橋
20150815m05.jpg
小橋っていっても立派な吊り橋
20150815m06.jpg
でも、5人以上は乗らないでって書いてあったよ
小橋から上流の景色、多摩川デス!
20150815m07.jpg
ここから、上流の白丸ダムまで遊歩道を歩きます
20150815m08.jpg
苔の石段がいい感じ~、だけど 滑りそうでちょっと怖い・・・
途中、可憐な花が咲いていました
20150815m09.jpg
こんな階段もあり
20150815m10.jpg
小さな橋もいくつか渡って
20150815m11.jpg
心臓破りの石段 
20150815m12.jpg
もうすぐって思うとまだあって、これを何度か繰り返します
石段の間隔が不揃いで、結構高さがあって 腿上げ的な感じ。 わたしは抱っこデス
やっと広場風のところに出ます
ここからは歩き易い道
20150815m13.jpg
ほどなく白丸ダムに到着 45分くらいかかったかな・・・
20150815m14.jpg
橋からダム湖の湖面はすぐ下、カモさんが泳いでいたよ
20150815m16.jpg
マープル&でかマープルを探せ
川面ははるか下、放水したら見事でしょうね
20150815m17.jpg
白丸ダムは、東京都交通局による発電用ダムだそうです。
橋から下流を見ると、川の横に階段? 魚道
20150815m15.jpg
ダムによって遮られたお魚の遡上ができるように作られたんだって!
魚道を見られる施設があるって、とうちゃんが見に行ったんだけど時間が早すぎたみたい。
残念だけど、また今度

帰りも同じ道をひき返します~ 
そうそうダムから先も遊歩道があるんだけど、通行止めになっていました
20150815m19.jpg
帰りは景色をみながら のんびりと
20150815m20.jpg
川遊びできる所はないかなって思ったけど このあたりにはありませんでした
20150815m21.jpg
木々も苔も緑、川はエメラルドグリーン
20150815m22.jpg
鳩ノ巣小橋まで戻ってきました
20150815m23.jpg
結構な高さでしょ
20150815m24.jpg
この橋のたもとにお店
行きは開店前だったけど、お店の人が外にいて とってもかわいがってくれたんだよね
20150815m26.jpg
で、ちょっと休憩。 コーヒーゼリーで
20150815m27.jpg
ワンコは外席 1つだけだけどOKデス。
店内は渓谷が見えるステキな景色そうなんだけど、外席は木々と橋しか見えません
でも、一息つけて良かったけどね
休憩含めて、2時間半くらい 渓谷ハイキング楽しめました

この日のもうひとつお目当ての場所へ移動デス
道路沿いのお店の駐車場に車を停めて、橋をわたると見えてきました
20150815m29.jpg
お店の横はこんなステキな道。 
20150815m30.jpg
渓谷遊歩道の続きと思われますが、ここからダム方面はやはり通行止めでした
ちょうどお店の開店時間に間に合いました
20150815m31.jpg
以前ハイキングのガイドブックで見てから行ってみたいお店、やっと来れました
テラス席の半分がワンコOK、10席くらいかな? 
だけど、ワンコにもイスとワン用座布団を出してくれるので、この日は3夫婦でいっぱい
20150815m36.jpg
わたしはお店の方にかわいがっていただいて、トマトやスイカいただきました!
20150815m33.jpg
黒豚ロースとんかつ タレとすりたてワサビに塩の2つの味が楽しめます
20150815m34.jpg
とんかつ大好きなとうちゃんが大絶賛の美味しさ
途中で、てんこ盛りのサラダが配られます
かあちゃんは黒豚丼セット これもワサビつき
20150815m35.jpg
ワサビ苦手なかあちゃんだけど、本ワサビすりたては大丈夫!
また行こう~って思える美味しさだったって

お昼ごはんに大満足して、まだ1時前。 もう一箇所寄り道して行くことに
着いたのは、黒茶屋。 ところが、道路沿いの駐車場に車を停めて お店に向かうと、
入口でお店におじさんに引き止められました。
駐車場は食事の人しかダメなんだって、しかも カフェはワンコNGになったんだって
カフェはお盆で混んでるからワンコダメかと思ったら、ずっとダメなんだって
非常に残念だけど、もう来ることないね
最後 悲しい結末になっちゃったけど、これでまっすぐ帰ったおかげで 渋滞にもあわず、
3時すぎに帰宅

お休み最終日、
遊歩道で出会った人達 ぽっぽの人 アースガーデンの人 お店に来ていたおねえさん達
たくさんの人にかわいがってもらって、楽しい1日になりました

とうちゃんの6日間のお休み 入笠山に登って、九十九里で走って 流れ星を見て、
鳩ノ巣渓谷を散策して、たくさん遊んで有意義なお休みになりました   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
