

2015秋の箱根1 真鶴~箱根へ

23日(水・祝)から 2泊3日で、犬生初の箱根旅行に行ってきました
3回に分けて綴っていきますので、長文ですが見ていただければ嬉しいです

5時起き 6時出発、首都高~東名~小田厚 ほぼスイスイで、2時間後に着いたところは
真鶴半島
20150923m01.jpg
半島の先端近くの駐車場に車を停めて、歩きはじめると間もなく こんな景色が
20150923m02.jpg
名勝 三ツ石
20150923m03.jpg
降りてくると、石ごろごろ~で歩きにくい
しかもフナムシが わんさか! 歩くとゾロゾロ逃げていく
もっと先のほうまで行きたかったけど、このあたりで 海中探検
20150923m04.jpg
ヤドカリがいっぱいいたね
20150923m05.jpg
あとは・・・
岩にはりついたフナムシのばけものみたいなのとか、ぷるんとした茶色の△の生物とか
初めて見たナゾの生き物がいたよ
20150923m06.jpg
海辺の潮騒遊歩道を歩いて
20150923m07.jpg
森林浴遊歩道を途中まで
20150923m08.jpg
野鳥観察小屋があったり 整備されて歩き易い遊歩道、お散歩いっぱいできたね
20150923m09.jpg
真鶴半島の御林(おはやし) 楽しかったよ
20150923m10.jpg

2時間近く遊んで、モーニングになんとか間に合いそうっていうことで、やってきたのは
海辺の途中
20150923m11.jpg
貸切りのテラス席は 木々の間から海が見えて、まったり
20150923m13.jpg
モーニングセット 
20150923m12.jpg
日陰のテラスは静かで気持ち良くって、のんびりしちゃいました

せっかく海にきたのだから砂浜でも遊びたいねってことで、湯河原の吉浜海岸
20150923m14.jpg
とことこ散策中
20150923m15.jpg
砂浜が狭くて人も結構いたし、あまり走りまわれなかったけど 砂浜はやっぱり楽しいね
20150923m16.jpg
だけど、昼近くなって 日向は暑かった

さぁ、箱根へ向かいます
湯河原の温泉街を通って箱根に向かうルート、途中 滝があったので寄り道
20150923m18.jpg
不動滝
木陰だし、マイナスイオンたっぷりで 気持ちいい
20150923m19.jpg
勢いよく流れる水は冷たくなくって、温泉のせいなのかな?
茶屋には氷の旗、寄るでしょ
20150923m20.jpg
氷は宇治金時、梅ジュース
わたしも氷を少し食べたよ
20150923m21.jpg
思いがけず、楽しい寄り道になりました

湯河原パークウェイを通って、箱根峠付近かな?
20150923m22.jpg
富士山が綺麗に見えました
20150923m24.jpg
下の方には海 沼津方面かと思われます
20150923m23.jpg

芦ノ湖に到着
20150923m25.jpg
シルバーウィーク最終日 芦ノ湖周辺は思ったより混雑してました
湖畔の遊歩道を通って、箱根神社へ
20150923m26.jpg
見えてきたのは、平和の鳥居
20150923m27.jpg
写真撮ったけど、真っ黒 待ってる方がたくさんいて急いで撮ったので、って言い訳
20150923m28.jpg
待ってたみなさんにかわいがってもらって、たくさん写真も撮られました
石段をとうちゃんに抱っこで登って、お参りしましたよ
20150923m29.jpg
参道は大木が並んで、静かで清々しい空気でした
20150923m30.jpg

3時過ぎ、さぁ!今回のお宿へ
カーロ・フォレスタ 元箱根ルチア
20150923m31.jpg
2名以上で1名無料のキャンペーン利用で、2泊です
3Fのスーペリアルーム
20150923m32.jpg
畳のお部屋で窓際に板の間、入口にも板の間があって洗面台とお手洗いという
温泉宿らしいお部屋のつくりです
20150923m33.jpg
ふたりは順番に温泉に入りに行き、わたしはというと お昼寝
のんびりまったりして、まずは わたしのごはん
20150923m34.jpg
胆泥症のため 美味しいごはんは頼んでもらえず、いつものカリカリにすりりんご
ふたりのごはんはレストランへ
20150923m35.jpg
カクテルで乾杯 わたしはカゴ入り娘さん
20150923m36.jpg
きのこのマリネ、ハーブチキンのトルティーヤ、パンプキンクリームスープ、スズキのポアレ
20150923m37.jpg
牛フィレのシャリアピンステーキ、デザートはスイートポテトパイ
早ランチをモーニングセットで済ませたので、ふたりとも腹ペコでキレイに完食
とっても美味しくいただきましたって

お部屋に戻って、テレビ見ながらゴロゴロしているうちに 寝ちゃったよ
20150923m38.jpg
翌日は、箱根で遊びます~ 続きは明日    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
