

ひたち海浜公園のコキア

17日(土) とうちゃんが休みだというのに雨予報 最近の我が家は雨家族
なるべく雨の降ってる時間が短かそうなところを探して、お出かけ~
どんより天気のせいか高速もスイスイで、開園時間の9時半に駐車場の入口に到着
ひたち海浜公園
20151017m01.jpg
駐車場から結構歩くので、目的のみはらしの丘に着いたら もうこんなに人がぁ
これでも、コキアの見頃にしては空いてるんだろうなぁ~
20151017m02.jpg
コスモスは 3分咲きということだったけど、充分キレイ
20151017m03.jpg
丘の上を目指して歩いていたけれど、頂上にある鐘の音が五月蠅くて、途中で断念・・・
麓のウオークインスペースで
20151017m04.jpg
ネモフィラの時に写真撮影でお花が踏み荒らされちゃってるって話題になったみたいで、
立ち入り禁止の札がたくさん マナーは守りたいものです

雨に降られるのを覚悟で行ったけど、青空が少しずつでてきて、時折 陽もさしてきて
結局 雨には降られなくってラッキー
20151017m05.jpg
しかも大草原も貸切りみたいな人の少なさ
20151017m06.jpg
芝生も湿ってなかったよ
20151017m07.jpg
大草原のエリアではキバナコスモスが見頃でした
20151017m08.jpg
ここにモトクロス(自転車のね)のコースがあるのは知ってたけど、おいくらなのかな?って
とうちゃんが気になってるようなので聞いてみたら、タダだって!
20151017m09.jpg
自転車もプロテクターも無料で貸してくれるっていうので、とうちゃん 初挑戦
ただし、帰れなくなると困るので 怪我しないようにやるっていう条件つき
ほんの15分くらいだったけど、楽しめたのかな~

以前のところから場所が変わったローズガーデン
20151017m10.jpg
バラの花はまだ少ししか咲いてなかったけど、見頃の品種もありました
20151017m11.jpg
ごろごろかぼちゃとも記念にね
20151017m12.jpg
奥久慈リンゴソフト(美味しかったけど、写真ナシ)を食べて、戻ります~

大草原方向からのみはらしの丘
20151017m13.jpg
20151017m16.jpg
青空も広くなって
20151017m14.jpg
ひたち海浜公園 満喫デス
20151017m15.jpg
気がついたら、もう1時! 3時間半歩きっぱなし
いつものランチの場所に向かいます

と、その前にちょっとだけ海に寄り道
20151017m17.jpg
歩き疲れて、走りませんでした・・・
20151017m18.jpg
でも、海風と砂浜は気持ち良かったね
20151017m19.jpg

ランチはお魚天国
20151017m20.jpg
ウニ・イクラ丼とカキフライ定食
20151017m21.jpg
わたしはコレ食べられなかったけど、リンゴのオヤツ食べました
20151017m22.jpg
早めに帰路へ
帰りもスイスイで明るいうちに帰宅
翌日のために、シャンプーされたわたしデス・・・
さぁ、日曜日は久しぶりに大きなイベントに参加しました! そのことは、また次回 マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
