

2015秋の伊豆1 箱根~修善寺へ

11月3日(火・祝)~5日(木) 2泊3日で伊豆へ旅行に行ってきました
宿泊は「はんなり伊豆高原」 旅行記を3回に分けて綴っていきたいと思います

6時すぎに自宅を出発
首都高~東名~小田厚~ターンパイクで、2時間後には・・・
芦ノ湖と富士山が見える見晴しがいい場所に到着
20151103m01.jpg
モデルさんが用足しをしているほんの5分くらいの間に 山頂に雲が
20151103m02.jpg
この日はいいお天気だったけど、このあと富士山は見えず。 
ほんのちょっとの間だったけど見られて良かったね

芦ノ湖まで下って、恩賜公園へ
20151103m03.jpg
8時半 公園で出会った人は3人くらい、気持ち良くお散歩できました
20151103m04.jpg
色づきはじめた木々は綺麗だったけど、
20151103m05.jpg
富士山は雲で覆われちゃって 残念
20151103m06.jpg
園内をお散歩
20151103m07.jpg
20151103m08.jpg
湖畔まで降りると、こんな早くから 白鳥に乗ってる人がいた!!
20151103m09.jpg
1時間ほどのお散歩を楽しみました
20151103m10.jpg

芦ノ湖をあとに 1号線を進んでいると、気になる場所があったので降りてみることに
20151103m11.jpg
山中城跡公園 芝が綺麗でいい所なのに、ここも3人くらいしか会わなかったよ
20151103m12.jpg
畝堀とすり鉢曲輪跡
20151103m13.jpg
大きな椿 花がたくさん咲いていました
20151103m16.jpg
駿河湾も見えて景色も最高
20151103m14.jpg
よくお手入れされた芝は 気持ち良かったね
20151103m15.jpg

この公園の前、1号線に沿って 箱根旧街道石畳の道の続きがありました
20151103m17.jpg
少し歩くと、横にはお堀があって そこに風情のある橋が架かってたよ
20151103m18.jpg
なみなみ~~~
20151103m19.jpg
寄り道には思いがけない発見があって、楽しかったね
20151103m20.jpg

このあとは修善寺を目指して
行きたかったのは、久しぶりのお蕎麦屋さん やまびこ
20151103m21.jpg
ざるそば1枚ずつと、季節の野菜天ぷら 1皿
天ぷら頑張って残さないように食べたら、食べ過ぎた~って ふたりとも

修善寺 ぶらり散歩 
20151103m22.jpg
少しだけ紅葉してました
20151103m23.jpg
橋のたもとにあるお茶屋さんで、一服
20151103m24.jpg
川の流れを眺めながら、抹茶ラテと珈琲 チョコはおまけ
20151103m25.jpg

お茶して、川沿いに歩いていくと 小さな公園
20151103m26.jpg
赤蛙公園 綺麗な公園でした
20151103m27.jpg
竹林でお昼寝 とうちゃんが
20151103m28.jpg
その間にモデルのお仕事 運よく観光客の切れ目がありました
20151103m29.jpg
20151103m30.jpg
とうちゃんが起きるのを待って、修善寺お参りして、
20151103m31.jpg
お宿へ

4月以来 2度目の「はんなり伊豆高原」 お部屋も前回と同じ松風
20151103m32.jpg
ふたりは順番にお風呂に入って、わたしはお昼寝をして、食事まで のんびり
いつもより早めの晩ごはん
20151103m33.jpg
わたしごはんは カリカリにすりりんごのトッピング いつもと同じ
ふたりは豪勢な和食
20151103m34.jpg
おなかいっぱい、美味しくいただきましたって
ごはんを食べて、ごろごろしているうちに みんな爆睡
20151103m35.jpg
翌日はどんな一日になるのかな 次回に続く~  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
