

2015秋の伊豆3 小室山♪

5日(水) 「はんなり伊豆高原」で迎えた2日目の朝
雲が多めながら、この日も朝焼けが見られました! わたしが早起きしたからね~
で、ごはん前のお散歩へ
20151105m01.jpg
神祇大社へお参りに
20151105m02.jpg
社務所もまだ開いていなかったので絵馬は書けなかったけど、お願いごとしてきたよ

誰もいなくて静か・・・
20151105m03.jpg
左の方に行ってみると、風情のある道
ガサガサって音がしたので、見たらリスさん 柿を食べにきたのかな?
20151105m04.jpg
竹林の先には小さな入口がありました
20151105m05.jpg
20151105m06.jpg
宝という字と記念にね
20151105m07.jpg
清々しいお散歩になりました
20151105m08.jpg

お宿に戻って、朝ごはん
20151105m09.jpg
ふたりのごはんは、和食
20151105m10.jpg
おかずが多いので、ごはんが進みすぎちゃうって
のんびりコーヒーをいただいてから、2泊お世話になったお宿をあとにしました
広いお部屋でのんびりゆったり、スタッフさんにもかわいがって頂き楽しく過ごせました
今度はいつになるかな~ また行こうね

帰りがけ 寄り道したのは、大好きな小室山
20151105m11.jpg
公園の池のまわりは紅葉してて綺麗だったけど、ちょっと陽が翳っちゃって・・・
20151105m12.jpg
前回来た時、遊歩道が整備されて階段になっちゃったので、もう行かないと思っていたけど
往復リフト利用でもいいんじゃないか!ってことになって
20151105m13.jpg
山頂に着くと、富士山
20151105m14.jpg
ここから、海を見ながら下って
20151105m15.jpg
どんどん下ると
20151105m16.jpg
芝生の広場に到着
20151105m17.jpg
木陰にマットを広げて、休憩
とうちゃんが寝てたので、かあちゃんとお散歩
20151105m18.jpg
このあと、とうちゃんと駆けっこ
20151105m19.jpg
だ~れもいなくて、気持ちいいね
20151105m20.jpg
20151105m21.jpg
まあるい山は、大室山
20151105m22.jpg
お茶を飲んで、まったり
20151105m23.jpg
来た道を登って、最後に山頂の神社でお参りして、
20151105m24.jpg
リフトで下ります、らくちん
20151105m25.jpg
リフトからピンクのお花が見えたので、行ってみると ツツジの花
20151105m26.jpg
背の高いツツジがトンネルのようになってる所です
20151105m27.jpg
ツツジは春しか咲かないと思っていたけれど、狂い咲きなのかしら???

お昼は、以前お友達が行ってて行きたいと思っていた真鶴の福浦漁港 みなと食堂
20151105m28.jpg
こんな漁港の中に入っていっていいの?ていうくらいの所にありました
ワンコはテラスOKですが、カウンター席みたいな感じで この日は暑かったデス
20151105m29.jpg
欲張定食と刺身定食
20151105m30.jpg
ボリューム満点でお魚どれも美味しかったって
目の前の景色はこんな感じ
20151105m31.jpg
海はとっても綺麗
20151105m32.jpg
すぐ横の漁港はこんな感じ
20151105m33.jpg
おなかいっぱいになりすぎて ちょっと休憩しに寄ったのは、海辺の途中
20151105m34.jpg
20151105m35.jpg
ソファの席で のんびりしてから、帰路へ
夕方になってしまったので首都高ちょっと混雑してましたが、SAで休憩して3時間ほど
6時前に無事に帰宅
今回は3日間お天気に恵まれて、楽しい旅行になりました! とうちゃん ありがとう~
長い旅行記にお付き合いいただいたみなさんも ありがとう
次の旅はまだ未定・・・ いつになるのかな~   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
