

紅葉狩り ~河口湖~

15日(日) 朝は前日からの雨が残っていたけど、だんだん雨もやんでくるって予報
早めに雨があがりそうな西に向かって、7時に出発
奥多摩方面に行こうと思ってたけど、高速スイスイで8時前の八王子付近は結構な雨
ならば、もう少し先を目指して 河口湖へ行先変更
9時には雨もほぼ止んだ河口湖に到着

目的地の少し手前 道路沿いにこんなに綺麗な紅葉が見えたので、ちょっと休憩
20151115m01.jpg
茅葺屋根のおそばやさん 入口もステキだったけど写真うまくとれず
20151115m02.jpg
裏には おもちゃの北原ミュージアム、夜はライトアップするのかな~
20151115m03.jpg
この周辺の紅葉もとっても綺麗でした
目的地は河口湖大橋を渡った向こう側 紅葉どうかな?ワクワク
20151115m04.jpg

橋を渡って 河口湖の湖畔を散策
20151115m05.jpg
今まで見た中で一番って言っていいほどの美しい紅葉
20151115m06.jpg
雨は完全に止んでいたけど、まだ曇り空 富士山がどこにあるのかわからないほど
20151115m07.jpg
湖畔の遊歩道を歩いて、
20151115m08.jpg
ところどころにある河口湖金の七福神をお参りしながら (この日は4つ)
20151115m09.jpg
20151115m10.jpg
もみじ回廊を探していると、見えてきました
20151115m11.jpg
このあたりは紅葉まつりをやっていて、すごい人!! わたしは抱っこで移動デス・・・
そして、太陽がでてきて 暑くなってきた
20151115m12.jpg
小さな川の両岸 人だらけ おまけに雨で地面はドロドロ・・・
20151115m13.jpg
ゆっくり写真もとれず、残念
20151115m14.jpg
それでも、晴れてきて良かったね
20151115m16.jpg
紅葉まつり ちょっとしたクラフト市や物産店や直売があったけど、写真なし
とうちゃんが草餅をひとつ買って食べただけ

また湖畔に戻ってきました
20151115m17.jpg
こっちのほうが、人も少なくていいね 
移動式の階段?があったので、上から
20151115m18.jpg
ぺったん休憩していたのに、かあちゃんが五月蠅く呼ぶから しかたなく上を向いた図
20151115m19.jpg
陽があたって、紅葉が一段と鮮やかに
20151115m20.jpg
この時点で富士山は 上のほうが雲で隠れていたけど、ある場所はわかりました

昼近くなったので、ランチのお店へ
久しぶりのイルバッコ・ビス 暖かくなってきて、テラスでもいい感じだったので
20151115m21.jpg
ランチのBセット 二人でパスタ 2種類とピザ 1つ選べて、前菜、デザート、ドリンク付き
生ウニと大葉のトマトクリームソース、スモークサーモンとブロッコリーのクリームソース
ピザはじゃがいもとベーコン メニューがたくさんあって、悩んじゃう
デザートは
焼きりんごとクリチのタルト はちみつジェラート、洋ナシのタルト チョコレートジェラート
20151115m22.jpg
店内満席で でてくるのにちょっと時間がかかったけど、のんびりできて良かったね
わたしはいつものオヤツ ドライリンゴとブルーベリー、デザートについてたリンゴとキウイ

食事が終わって まだ2時前、帰るには早いってことで もう1度湖畔へ
20151115m23.jpg
富士山が見えてきました
20151115m24.jpg
お散歩しているあいだに 山頂の雲もとれてきたよ
20151115m25.jpg
富士山と紅葉 なかなか上手く撮れず
20151115m26.jpg

それでも、ここまで晴れると思っていなかったので ほんとに嬉しい 
20151115m27.jpg
20151115m28.jpg

河口湖大橋を通る車窓から
20151115m29.jpg
3時すぎに河口湖を出て 途中ちょこちょこっと渋滞、6時前に無事 帰宅

青空の下の綺麗な紅葉と富士山が見られて、最高の一日になりました   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
