

長~いお留守番

25日(水)は、今にも雨が降りだしそうなお天気で、寒い~
なのに、朝 いつもより早めにお散歩行ったよ♪
20151125m01.jpg
そして、このあと 長いお留守番になったのです・・・

かあちゃんが行ったのは、パン教室
20151125m02.jpg
COCOAちゃん よろしくねっ
20151125m03.jpg
そして、この日はジジさんも一緒
20151125m04.jpg

今年最後のレッスンは、ショコラクグロフ
生地にココアを入れてショコラ色 美味しそう で、まぜまぜして、スリスリこねて~
20151125m05.jpg
オレンジを混ぜ込んで、丸めて 一次発酵
発酵中のティータイムは、かあちゃんセレクトのFLOのフルーツロールケーキ
20151125m06.jpg
発酵後丸め直してベンチタイム、成型して(写真ナシ)、型に入れて 二次発酵
20151125m07.jpg
発酵が終わったら、焼きます~
焼きあがったら、粉糖をふるって 完成
20151125m15.jpg

かあちゃんのも、できたぁ
20151125m16.jpg

ジジさんとCOCOAちゃんに見守られるショコラクグロフたち
20151125m09.jpg

クリスマスムードのランチタイム
20151125m10.jpg
先生が焼いたカンパーニュ いつもながら美味しいお食事
20151125m11.jpg
デザートは、焼き立てのクグロフ
20151125m12.jpg
ショコラとオレンジの組み合わせ ご馳走さまでした

COCOAママ先生、ご一緒のジジさんママさん HANACHACHAさん リビアままさん
今年も1年 お世話になりましたm(_ _)m
また来年も、どうぞ よろしくお願いします 

で、この日は暗くなってから帰ってきて、慌ててお散歩に連れていかれましたっ
これで、今年の長いお留守番は終わったのだ

おまけは、♪でかマープルの先週のパン♪
20151125m13.jpg
20日(金) 金ゴマのブールを6個
翌日 21日(土)は、朝から 赤ワインブレッドいちじく 6個
20151125m14.jpg
お友達に会うから焼いたんだって! 喜んでくれたかな~   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
