

御岳山 2015晩秋

お友達がマープルのお散歩道に遊びにきてくれた翌日 29日(日)のこと
朝7時すぎに出発 2時間半後に着いたところは・・・
20151129m01.jpg
御岳山のケーブルカー 滝本駅 駅の駐車場、最後の1台停められてラッキー
紅葉には遅かったかなって思っていたので、混んでてビックリ!!
9:45発の武蔵号に乗ります

御岳山駅には6分で到着。 展望台からの眺めです
20151129m02.jpg
御嶽神社方面へ 歩いていくと、キレイな紅葉
20151129m03.jpg
全体的には紅葉も終盤という感じでしたが、ところどころ綺麗なところもありました
20151129m04.jpg
集落のあたりのススキ
20151129m05.jpg
神社を迂回して、山道へ
20151129m06.jpg
まずは天狗岩を目指します~
20151129m07.jpg
ゆるゆる下り坂を歩いていくと、
20151129m08.jpg
やがて、天狗岩! 人が多かったので、写真も撮らずに先へ
20151129m09.jpg
天狗岩を過ぎると、まもなくロックガーデン 大好きな場所デス
20151129m10.jpg
飛び石をピョンピョン何度も渡って、川の上流へ
20151129m11.jpg
今回はなんだか突然きてしまったので、持ち物も不十分
東屋やお手洗いのある休憩ポイントも通りすぎて
ほどなく綾広の滝
20151129m12.jpg
スマホで撮った写真は、おめめつぶってたぁ
20151129m13.jpg
ここから、一気に登っていくと
20151129m14.jpg
あとは なだらかな山道
20151129m15.jpg
紅葉の綺麗なところも
20151129m16.jpg
道は かさかさ落ち葉がいっぱい
20151129m17.jpg
あんよにいっぱいついちゃうね
20151129m18.jpg
日当たりのいい山道は、気持ちいいね
20151129m19.jpg
途中、水分補給だけで ノンストップで歩き続けました
帰りは 御岳山駅12時30分、また武蔵号
20151129m20.jpg
電車みたいにガタンゴトンいわないから、わたしも余裕の表情デス
20151129m21.jpg
過去最速の御岳山滞在時間2時間45分
20151129m22.jpg
それでも、とっても楽しかったね

ここから車でちょっと移動
20151129m23.jpg
2度目のアースガーデン
20151129m24.jpg
限定の豚カツには間に合わず、塩麹黒豚丼と黒豚メンチカツ
20151129m25.jpg
豚カツがなかったので、ケーキを食べちゃいましたって!
20151129m26.jpg
テラス席は寒かったけど、キレイな多摩川の流れと所々色づいている紅葉を見ながら
美味しいお食事いただいて、冬になる前にもう1度来られて良かったぁ
わたしはといえば、前回スイカをくれたワンコ大好きな店員さんに 柿をもらったよ
甘くて、美味しい柿でした (たぶん)

食後、アースガーデンの横の遊歩道を少し行ってみることに
20151129m27.jpg
階段があったけど、わたしが行く気マンマン 柿パワーかな?
20151129m28.jpg
紅葉が綺麗なところまで行って・・・
20151129m29.jpg
引き返してきました
20151129m30.jpg
逆光なのが残念
20151129m31.jpg

帰路へ 帰りは高速ちょっと渋滞、3時間ほどかかって6時すぎに無事帰宅
御岳山と遊歩道 よく歩いたね 美味しい物も食べて大満足の一日になりました マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
