

胆泥の定期検診 2015.12

8日(火) 朝ごはんはあとで!って言われて、食べさせてもらえなかった
ご近所でご用を済ませて、自転車で向かったところは 病院
20151208m01.jpg
胆泥の定期検診だったけど・・・
シニアと言われる歳になって 年1回のドックだけでは不安になったかあちゃん、
尿検査と血液検査も一緒にやってもらうことにしたよ

胆泥はうっすらあったので、1ヶ月お薬を飲むことに
尿検査は、初めてストラバイト! ph高め! 石はないみたい。
2週間 phコントロールのフードを食べて、お水をたくさん飲んで ちっこいっぱいして
ストラバイト結晶を流すんだって とほほ・・・
血液検査は異常ナシ キレイに標準に収まってますよって。
ちっこ検査はガッカリな結果だったけど、早く見つかってよかったと思うようにしよう

病院帰りにがちょうさんにご挨拶
20151208m02.jpg
帰ってから、やっと朝ごはん
この時になって、phコントロールのフードを買ってくるのを忘れたって気づいた!!
いつものフードを食べたよ

このあと、病院でフードを買ってきた 
20151208m03.jpg
夜ごはんにまず1/3混ぜて 2/3は今までのフードで、いただきます!
問題なくがっついて、完食
ところが、夜中に戻してしまって・・・
今まで戻したことって ほんの数回、何年かぶりに戻したので もうビックリ

翌日はトリミングだったので、朝は今までのフードだけ
トリミングの間に、かあちゃんが病院に電話して フードの相談
別のフードにすることに、取り寄せだったので 昨日病院へとりにいきました
phケア
20151208m04.jpg
昨日の夜 1/3混ぜて、いつもと同じがっつき 完食
夜中に戻すこともなく、良かったぁ
吉岡のフードと比べると 美味しそうじゃないけれど、
2週間食べてお水いっぱい飲んで、ちっこいっぱいして、ストラバイトやっつけよう!!

次の検査ではなくなってますように   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
