

お相撲さんのお餅つき

23日 葛西臨海公園でお散歩したあと向かったのは、タイ料理のお店 ロータス
20151225m13.jpg
待ち合わせしたのは、ジジちゃんとクロくん
ママさんにずーっと抱っこのジジちゃん
20151225m14.jpg
トリミングしたばかりでスッキリのクロくん
20151225m15.jpg
遊んできてお疲れのわたし
20151225m22.jpg

我が家はふたりともカオマンガイ
20151225m16.jpg
おしゃべりしながら、美味しくいただきましたって


ランチのあとは、みんなでお散歩しながら お友達のつてで、とある施設へ
20151225m17.jpg
お相撲さんがきてお餅つきをするというので、見学させていただきました
お餅つきをして、相撲甚句や歌の披露があって、最後は記念撮影
お相撲さんと一緒に写真を撮ってもらったよ
20151225m18.jpg
20151225m19.jpg
20151225m20.jpg
ジジちゃん・・・
みんな微妙な顔してるけど、お相撲さんが楽しそうな顔をしているので 良かったぁ
つきたてのお餅
20151225m21.jpg
ジジちゃん家へおじゃまして、大人たちが美味しくいただきました
わたしはリンゴをいただきました
ジジ家のみなさま この日もお世話になり、ありがとうございました
クロくん クロママ~ この日もありがとうね

さて おまけの写真は、この翌日24日の かあちゃんのランチ
20151225m23.jpg
パン教室のみなさんとシュナ友ママさんのお仕事しているお店へ
20151225m24.jpg
期間限定のサンタさんコースで、大大満足のランチ! 楽しく美味しくいただきましたって
ご一緒のみなさま ありがとうございました

そして、25日は♪でかマープルの今週のパン♪
20151225m25.jpg
ショコラクグロフの復習、ぎりぎりクリスマスに間に合いました
シュトーレンもクグロフもこの時期しか作らないから 忘れちゃって難しい・・・
来年は、もうちょっと早くから復習するようにしよう~ 覚えていたらね   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
