

南房総の水仙と海

27日(日) ニューまーぷる号の慣らし運転のため、プチ遠出で大好きな場所へ

高速スイスイで2時間後に着いたところは、水仙の咲く里山 南房総の鋸南町
20151227m01.jpg
車が変わってナビの情報が移せなかったので、水仙ロードを目指してたけど 道を間違えたぁ・・・
でも、それが良かったのかも。 何度か行った佐久間ダムに着いたよ
道路沿いからダム湖を見下ろす場所 水仙の花が思ったよりいっぱい 見頃かも~
20151227m02.jpg
遊歩道を歩いて下っていくと、
20151227m03.jpg
水仙のいい香り~
20151227m04.jpg
斜面の水仙がほんとに綺麗
20151227m05.jpg
まだ紅葉しているところも
20151227m06.jpg
20151227m07.jpg

対岸の木道のあたりにも水仙が見えたので、ちょっと移動
20151227m08.jpg
紅梅が少しだけ咲き始め
20151227m09.jpg
以前ここに来た時は、紅白の梅が満開だったね
こちらの斜面も水仙がいっぱい!
20151227m10.jpg
登っていくと ちょっとした広場があって、陽があたって ぽかぽか
20151227m11.jpg
20151227m12.jpg
来て良かった! 
20151227m13.jpg
ここで充分満足して、水仙ロードへは行かず 次の目的地へ

お気に入りのFUSABUSA
20151227m14.jpg
テラスのテーブルはひとつだけ。先客がいたけれど、お茶だけらしいので待つことに
目の前の海 
20151227m15.jpg
待ってる間 とうちゃんと海岸散歩 
20151227m16.jpg
すぐにあいて、お楽しみのランチ
金目鯛のブイヤベース飯 サラダとスープ付
20151227m17.jpg
サバサンド スープ付
20151227m18.jpg
デザートにオレンジピール入りのガトーショコラをひとつだけ
20151227m19.jpg
わたしはいちごをもらったよ
コーヒーを飲みながら、まったり
20151227m20.jpg
テラスでも暖かくて、海を見ながら 気持ち良く過ごせたね、また来よう~

このあと、海へ
20151227m21.jpg
この日は海の色が格別綺麗 陽が当たって、波があまりないせいかな?
20151227m22.jpg
走ったよ
20151227m23.jpg
ばびゅーん
20151227m24.jpg
とうちゃんとかあちゃんの間を行ったり来たり
20151227m25.jpg
いっぱい走って
20151227m26.jpg
楽しかったね
20151227m27.jpg
今年の走り納めかな~
20151227m28.jpg
海岸の近くに咲いていた水仙

このあと、枇杷倶楽部に寄ったら ここでも水仙が咲いていました
20151227m29.jpg
夕陽を浴びた水仙

帰りの道路も空いていて、ニューまーぷる号も好調
今年最後の南房総へのお出かけも楽しかったね! 次はいつになるかな マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
