

今日も実験 継続中(^o^)v

昨日 6月23日 朝からムシムシ蒸し暑かった~

朝のお散歩 歩数計装着して出発
森林公園コース
20090623m01.jpg
親水公園と合流するあたり、
いつも こっちへ来ないけれど、あじさい咲いてるかな?と思って来てみたの。
だけど・・・木は大きいけど、お花はあまり咲いてない

反対側も
20090623m02.jpg
このあたりは、川の上の木道を歩けるようになっているんだけど、結構高い
それに、ところどころ段差もあるし・・・
かあちゃん こっちへ行こうよ!って自ら進んで、木道に行こうとした!わけじゃない
20090623m03.jpg
向こうにワンちゃんが歩いていたから、見てるだけ~

森林公園に入ると
20090623m04.jpg
ギラギラお日様が出てきたぁ、あちぃ~
20090623m05.jpg
いつものように、森林公園のなか 一通り歩いて、たまに鳩さん追いかけて
20090623m06.jpg
親水公園では、あじさいが川面まで伸びて、涼しげ
このブルーのがくあじさいの横にあった 変わったがくあじさい
20090623m07.jpg
みどりに渋いピンクがまざった花 かあちゃん好み (写真じゃ分かりにくいけど・・・)
秋色あじさいのような色合いです

途中 くんくんしながらも無事 帰宅
1時間ちょっとのお散歩でした
さぁて、今日の歩数は わたし4200歩、かあちゃん4100歩
やっぱり わたしの方が歩いているのね。
わたしに水飲ませたり、顔拭いたり、うんちゃんとったり・・・
いろいろお世話している かあちゃんは不満そうだけど

玄関前に置いてるミニバラ みさき
20090623m08.jpg
花も葉っぱも、とってもちっちゃいの。花の直径5mmくらい、やっと咲いてきました
そして、やったー!ブラックベリーがひとつ食べごろ
20090623m09.jpg
ししとう3本とオクラ2本も初収穫
20090623m10.jpg

ブラックベリー、かあちゃんが半分かじって、
20090623m11.jpg
残りは わたしがいただきましたよ、甘くて おいしい~
やっぱり、ラズベリーよりこっちの方がおいしいなぁ。
結構たくさん実がついているので、お散歩のあと しばらく楽しめそうです   マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

ごめんなさい!名前変えちゃいました!
モカ・ルルです~!

本当に昨日は蒸し暑かった~
我が家は館林なのですが・・最近ニュースの天気で度々登場!
昨日は館林が最高気温だったみたいi-238
私が家に帰った時、4ワンはヘロヘロでしたi-181
でも、マープルちゃんのお散歩コースは涼しそうねi-185
お散歩の後の美味しいお楽しみもあってうれしいネ!

どんなに蒸し暑くても水辺は涼しいですねっ!
可愛いマープルちゃんときれいなお花たち
お家には採れたての”美味しい”が待ってるなんて
毎日「いい生活してますねぇ!」
やっぱり やっぱり 羨ましい。

☆ナラモルの母さんへ☆

改名したんですね、了解しました。

館林なんですか?きゃー、大変っ!
まだ6月なんですよね、これから どうなるんでしょ。
お散歩に出た時は雲っていたんですが、途中からギラギラ・・・
水辺や木陰はちょっとは涼しいですよね。
お散歩のあとのビタミン補給が日課になりつつあり、催促されるように・・・
なにも取れなくなったら、どうしよう?

☆ビッケママさんへ☆

水辺は少しはいいですね。
でも でも 蚊が・・・。腕中カイカイですっ。
いい生活ですか~?
ちょっとの収穫を大げさに、しかも写真のほうが綺麗に見えるの。
とうちゃんに誇大広告みたいって言われてます。

野菜や果物は土に直接植えてるんですか?
ラズベリーよりブラックベリーの方が美味しいの?
マープルちゃんは新鮮な野菜とフルーツでお肌ピチピチだねv-411

ふたりとも良く歩いてますね~~~
このくらい歩かないといけませんねe-276
暑くなるとついつい…
親水公園、いいとこですね。

美味しそうなお野菜だわ~
無農薬?だよね~~~上手ですね。
我が家の「イタリアンパセリ」ちょっと見ないうちに
虫にやられて~ひん死状態ですe-462

何の実験かと思ったら万歩計!?
1回のお散歩で結構歩いてるんだね~
我が家もパパとヴァルトの時は1時間~1時間半だけど、ママとは30分(汗;)
一緒のお散歩でマープルちゃんよりママさんの方が沢山歩いてたら・・・想像すると~ぷぷぷっ^m^
マープルちゃん家にはいっぱい美味しい物が実っていいなぁ☆
今度食べに遊びに行っていい?(^^)

☆よっちゃんさんへ☆

野菜も果物もプランターの土に植えていますよ。
ラズベリーとブラックベリー 好みだと思うけど、わたしは断然ブラックベリー。
なので、ブラックベリーは4株(小さい苗を4ポット 一昨年購入)、ラズベリーは1株です。ラズベリーは香料っぽい味?
ベリー達 ワンにはどうなんだろうと思いつつ、ちっとずつあげてます。

☆dandyママさんへ☆

わたしたち 歩いているほうなのかしら?
少ないんじゃないかと思っているんですが・・・
親水公園 住宅地の細くて長い公園ですけど、憩いの場ですね。
マイルくんみたいに広~い柏の葉公園が近くにあるといいのですが。

野菜やハーブ 虫がつきやすいものってありますよね。
うちでは、毎年 青しそが虫にやられちゃいます。ことしも・・・

☆ヴァルトママさんへ☆

歩いているのかしらねぇ???
ヴァルトくんみたいにスタコラ歩いてくれるといいのだけど、寄り道が多くて 思うように進みません・・・
マープルより歩数はすくなくても、しゃがんだり、ひっぱったり、動く量は多いのだけど。
プチトマトは当分楽しめそうだけど、
よろしかったら、どうぞ! 大そうじしなきゃだけど。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
