

まぷぱん

かあちゃんのことですが・・・
2016年 最初のパンは、あんぱんと栗あんぱん
粒あんが少しだけ残っていたので使いたかったのと、
お正月で栗きんとん用に甘露煮を買ったので栗あんぱんを作ってみたかったんだって。

で、3日に あんぱん 3個、栗あんぱん 7個 初焼き~
20160103m01.jpg
粒あんはお花の形にしたかったけど、あんこが柔らかくて しかたなしに丸形
栗あんは初の試み、しろあんと栗ペーストとシュトーレンで残った渋皮煮を刻んでまぜて
栗あんぱん 美味しくできましたって自画自賛
20160103m02.jpg
また作るって

2012年の9月から通い始めたパン教室
初めのうちはバイトをしてたので行ったり行かなかったりだったけど、
2013年からはほとんど行ってるのかな~
今まで、25種類習いました
せっかく習ってるんだから、週1回はパンを焼こうと決めて 去年は家で46回焼きました!
+パン教室に5回いったので、ほぼ達成
20160103m03.jpg
忘れないようにいろいろ焼こうと思って書き始めたメモ(なぐり書き
これからは ちゃんとノートに書こうと思って用意した「まぷぱん」ノート
アレンジしたことや、失敗したことなどもメモっていくって。
今年も 週一パン頑張ろう


で、3日は とうちゃんがお仕事から昼すぎに帰ってきて、
駆けつけパン3個(あんぱん1個と栗あんぱん2個)食べて、買い物へ
なくなったパンの粉を買いに行ったのは豊洲
20160103m04.jpg
3日の午後 ららぽーとの駐車場が並んでて・・・
待てずに近くのコインパーキングに停めちゃいました、駐車料金がもったいないけどね
20160103m05.jpg
ららぽ周辺は人がいっぱいいたけど、ガス館がお休みで このあたりは静か~
十月桜がいっぱい咲いていましたよ
20160103m06.jpg
小さくてかわいい桜
20160103m07.jpg
綺麗でした
20160103m08.jpg
かあちゃんが買いものに行ってる間 とうちゃんとお散歩
20160103m09.jpg
住宅展示場の家の前 角松と我が物顔で
20160103m10.jpg
短い時間だったけど、暖かくてお散歩楽しめたね   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
