

冬の秩父

10日(日)は、気持ち良~くお散歩できて、美味しい物が食べられる所(大人が)に行こう!
ということで、向かったのは 秩父
まずは、美の山公園
20160110m03.jpg
車で少し登るので寒いかな~って思ったけど 雲ひとつない青空で気持ち良かったね
駐車場近くに蝋梅がたくさん咲いていて、いい香り
20160110m02.jpg
広場からの見晴し
20160110m04.jpg
しかも貸切り
20160110m05.jpg
散策しましょ
20160110m06.jpg
小高く山になってるほうへ
20160110m07.jpg
神社がありました、榛名神社
20160110m08.jpg
お詣りしたよ
20160110m09.jpg
前回はつつじがいっぱい咲いていたあたりも枯れ木みたいだけど、
また春になると青葉がでて 花がいっぱい咲くんだろうな~
20160110m10.jpg
歩くとぽかぽか暑いくらい
20160110m11.jpg
1時間半くらいかな 楽しくお散歩できました
20160110m12.jpg

公園への登り道の途中にあったパーキングで
20160110m13.jpg
マープル2号とも記念にね
20160110m14.jpg

お次は長瀞へ
20160110m15.jpg
岩畳にきました
20160110m16.jpg
この季節はライン下りはお休みで、こたつ舟が周遊してるんだって!
乗ってみようかと思って聞くと、ペットも乗れるけど ふとんのところはダメなんだって
後ろのほうか前のほうかに置いておかれるみたい・・・
そんなのベーだよ
20160110m17.jpg
残念ついでは、このすぐそばの外席があるお蕎麦屋さん まさかのお休み
こんな観光地で三連休にお休みとは。 天麩羅そばを食べるつもりだったので、ガッカリ・・・
もう1軒に行ってみると、そちらは混んでたのか 早くもオーダーストップだって!

で、やってきたのは 蕎麦は蕎麦でもガレットのお店
20160110m18.jpg
とっても久しぶりに来たら、お庭にヤギさん
名前はブッチっていうんだって
20160110m19.jpg
ふたりはガレット食べて
20160110m20.jpg
デザートクレープ 蕎麦の実いりアイスつきを食べて
20160110m21.jpg
初めは結構暖かいと思ってたテラスだったけど、アイスは寒かったぁ
20160110m22.jpg
ヤギさんを観察しながらのランチは楽しかったね
このあと道の駅に寄って、秩父をあとにしました

帰りの首都高からスマホで撮った夕焼け
20160110m23.jpg
5時ちょうど。 左に小さく東京タワー、スカイツリーに右に富士山
このあと間もなくスカイツリーも点灯 首都高降りてる途中で写真撮れず・・・

お散歩もして、楽しい休日になりました   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
