

下町ぶらり散歩

20日(土)のこと。 この日はお昼前から雨の予報
雨が降ってくる前に近場のお散歩へ
木場公園の横の川沿い 河津桜を見に来たよ
20160220m01.jpg
見頃
20160220m02.jpg
橋の向こうにも咲いてるんだけど、そっちは工事中で入れず 去年も工事してたような?
雲っていたけど、時折 陽もさしていたよ
20160220m03.jpg
満開デス
20160220m04.jpg
綺麗だね~
20160220m05.jpg
ぶらぶらお散歩していると、
20160220m07.jpg
カモさん? 頭が赤くて、体は白で部分的に黒いカモさんが2羽
20160220m08.jpg
調べたら、ホシハジロっていうみたい
人がいない間に、あんよの運動
20160220m09.jpg
このあと、木場公園の中をちょっとお散歩してから、
桜を見てたら桜餅が食べたくなったってとうちゃんがいうので、桜餅を買いに

長命寺の桜餅屋さん
20160220m26.jpg
お店の横の河津桜も綺麗でした
少し先のほうに梅が咲いてるのも見えたので、お散歩することに
河津桜、紅梅、白梅 
20160220m12.jpg
この紅梅 すごくかわいい
20160220m13.jpg
白梅も綺麗でした
20160220m14.jpg
階段を上っていくと、隅田川の桜橋
20160220m15.jpg
スカイツリーが大きすぎて、カメラに入りきらず・・・
20160220m16.jpg
高い所に乗せられて撮ったけど、暗かった・・・
20160220m17.jpg
桜橋周辺をぷらぷらして、さぁ 帰ろう~
20160220m18.jpg

って思ったけど、まだ雨も降ってこないし もう1か所寄り道
マープル地方で梅の名所といえば、亀戸天神
20160220m19.jpg
ワンコはお散歩NGなので、抱っこでお参り
珍しくとうちゃんがおみくじをひきました。 なんと大吉!! いいことあるかな~
20160220m20.jpg
満開の木もあれば、まだの木もあったけど、枝垂れ梅はどれも綺麗でした
20160220m21.jpg
でも、このころには どんより曇り空
20160220m22.jpg
最近 お友達と話題になった亀戸天神の卵焼きを買って、帰宅

亀戸天神のお料理屋さんの卵焼き 少し甘めですが美味しかった!けど、いいお値段
20160220m27.jpg
桜餅はオヤツに食べていました

おまけの写真は、この日の夕方 買い物ついでにディラーへ
20160220m25.jpg
MINIを買うと期間限定でプレゼントだったネスカフェのドルチェグスト もらってきました
コーヒーメーカーあるし自分じゃ買わないって思うけど、もらうと超嬉しいかあちゃんデス

雨の予報でがっかりしてた土曜日だったけど、お散歩もいっぱいできて お花見して、
嬉しいもらいものもあって、楽しい1日になりました   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
