

梅園ハイキングと一夜城

5日(土)は、かあちゃんが何年も前から行きたがっていた念願の場所へ
7時前出発で2時間後に着いた所は、湯河原の幕山公園
20160305m01.jpg
ここの梅林にずっと行きたかったんだけど、梅の見頃とお休みがなかなか合わなくて
ネットでチェックしたら 今年は3日に見頃に
前日 帰りが遅かったとうちゃん、聞いたら行ってくれるって!!
雲っていた空も、着いたころには日もさしてきて 青空が広がってきたよ
20160305m02.jpg
梅林の入り口に咲いていた菜の花と梅
20160305m03.jpg
山の斜面に広がる梅林なので、ハイキング気分
20160305m04.jpg
今年の初ハイキングだね
20160305m05.jpg
白色、紅色、桃色、薄ピンク・・・ どれも綺麗
20160305m06.jpg
あたり一面 梅のいい香り~ 
20160305m09.jpg
多少のアップダウンはあるけど、歩き易い遊歩道
20160305m08.jpg
ところどころに咲いてる椿も見事でした
20160305m10.jpg
入口付近は人が多かったけど、奥のほうに行くと ほとんど人にも会わず
20160305m07.jpg
気持ちよく歩けました
20160305m11.jpg
2時間ほどのハイキングだったけど、今度は山頂目指して歩きに行こうね
20160305m12.jpg
特産品の販売コーナーで、おみかん レモン みかんジャム 梅干しなど買物をして、
梅ソフトも食べて(写真がイマイチ)、次の目的地へ 

ランチは、秋にきて以来 2度目の みなと食堂
11時半についたら1時間待ちだって! 
でも、2人とも海の幸食べたいって、海みてぶらぶらしながら待つことに
20160305m13.jpg
ダイビングの人たちやシュノーケリングの人たちが海へ入っていきました
20160305m14.jpg
お隣にあるお魚の加工所のめざしたち
20160305m15.jpg
待ってる間 いろんな方たちに可愛がっていただきました
20160305m17.jpg
焼き魚定食と釜揚げしらす丼定食 
焼き魚は身がふっくら、フライもパリっ しらすもいっぱいで美味しかったって
20160305m16.jpg
右側がこじんまりした福浦漁港 また来よう~

このあと海で遊ぼうと思ったけど、このあたり 砂浜が少ないのね・・・
20160305m18.jpg
小田原まで戻って、じゃりまじりの砂浜へ
20160305m19.jpg
人が結構いたので、走れなかったね
20160305m20.jpg

海で不完全燃焼だったので、もう1か所寄り道
20160305m21.jpg
前回は雨で散策できなかった石垣山の一夜城跡
20160305m22.jpg
石垣が崩れちゃったのか、大きな石がゴロゴロ
20160305m23.jpg
まずは、本丸跡へ
20160305m24.jpg
物見台から見える小田原市街地
20160305m25.jpg
左寄りの真ん中あたりの緑の高台が小田原城か? 建物の間にお城のような建物が
二の丸跡
20160305m26.jpg
下に見えるのが井戸曲輪 当時の面影を一番残してるところなんだって
20160305m27.jpg
雲ってきちゃって残念だったけど、小一時間の散策 楽しかったね
20160305m28.jpg

二度目の一夜城ヨロイズカファームは大混雑
20160305m29.jpg
並んでやっと買ったシュークリームとコーヒーでティタイム ケーキも買ってお持ち帰り
鎧塚さんが自ら接客! 優しくていい方そうでした
20160305m30.jpg
駐車場の河津桜
日帰り湯河原、小田原ツアー いっぱい歩いて、美味しいもの食べて(二人だけ)
楽しい一日になりました   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
