

水芭蕉を見に♪

9日(土) どこに行こうか前日の夜に決めた場所は 秩父方面
6時半出発で9時前に着いた所は、道の駅あらかわ
20160409m01.jpg
見事なしだれ桜 
ここからテクテク歩いて目的地を目指していたけど、途中 案内の→に惑わされて迷子
間違えて山ひとつ越えた感じでしたが、こんな素敵な景色が
20160409m02.jpg
如意輪観音堂 3種類の桜に囲まれて、ひっそり建ってました

来た道を戻って、迷ったところのすぐ向こうに目的地
水芭蕉園
20160409m03.jpg
かあちゃんは尾瀬の水芭蕉を見てから大好きな花
でも なかなかワンコと見られるところがなかったけど、ここは観光協会に確認したらOK
20160409m04.jpg
思ったより狭かったし、木道が傷んでいるので歩きにくいけど、とっても綺麗
20160409m05.jpg
すぐに一周できちゃうけど、大満足
20160409m06.jpg
来て良かったね
20160409m07.jpg
道の駅周辺も いわゆる里山 
どこの家の庭にも畑にも桜や桃の花が綺麗に咲いていて、目を楽しませてくれました!
20160409m08.jpg
途中のしだれ桜の綺麗なお寺でちょっと休憩

この近くにも桜が有名なお寺があったみたいだけど、またの機会にして移動
長瀞へ 北桜通りをずーっと車で通りましたが、ソメイヨシノは満開で桜のトンネル
20160409m09.jpg
駐車場に車を停めて、岩畳方面へ
この日の目的のひとつ 2度目のおそば屋さんでランチ
20160409m10.jpg
屋根のあるテラス席は快適で、まったり
前回と同じ 舞茸天ぷらそばととろろそば
20160409m11.jpg
美味しゅうございましたって

岩畳へ
20160409m12.jpg
いつも船着き場周辺を散策してたけど、遠くのほうに桜がみえたので行ってみることに!
20160409m13.jpg
川沿いにずーっと遊歩道が続いてました
20160409m14.jpg
歩いていくと、菜の花がいっぱい
20160409m15.jpg
ちょうど見頃で綺麗
20160409m16.jpg
20160409m17.jpg
遊歩道はまだ続いてましたが、道路の方へ
20160409m18.jpg
南桜通り
20160409m19.jpg
歩道もなく車が結構通るので、川沿いに進んだほうがよかったかも・・・
博物館があって、その前の公園には 八重桜が咲いてました
20160409m20.jpg
公園から川沿いの遊歩道を歩いて戻ることに
20160409m21.jpg
川の流れる音と、たまに うぐいすが鳴いて、気持ちいいお散歩
20160409m22.jpg
歩いていくと、向こうに先程の菜の花が
20160409m23.jpg
菜の花畑のあたりから、ふたたび南桜通りへ
20160409m24.jpg
線路沿いの道に出ると、まもなくSLが通るという噂
20160409m25.jpg
そりゃあ、見るでしょ!と思ったけど、想像以上の汽笛の音
20160409m26.jpg
かあちゃんはわたしを抱っこしてカメラを構えていたけど、わたし大暴れ
しかも 直前に目の前にお姉さまが トホホな写真しか撮れませんでした
とうちゃんはというと・・・
線路沿いでスマホの動画を撮る係りでしたが、なんだか撮れなかったっていう
このあと、長瀞駅に停車中の写真と動画を撮ったしだいです

なんだか長瀞でランチを食べてから2時間以上も歩き続けて、みんな くたくた
おやつを食べに、もう1軒 寄り道
20160409m27.jpg
小さめなピザのセット ピザとサラダとジェラートとドリンク
ジェラートはチョコレートと抹茶 さくらもち味もあったけど売り切れで残念
20160409m28.jpg
4時過ぎ これだけ食べたら、さすがに夕ごはんは食べなかったって

行楽シーズンの夕方 渋滞覚悟の帰り道でしたが、渋滞にあわず 無事帰宅
帰り道、スカイツリーが見えると帰ってきたって感じがするね 桜のイメージの「舞」
20160409m29.jpg
秩父、長瀞の1日 満喫しました   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
