

ワンコドック4 2016.4

昨日の朝のお散歩♪
20160412m01.jpg
カモさんがこんなに近くにいるのに、クンクンに夢中で気づかない
朝ごはんを食べてないからね、なんか落ちてないか必死でした
で、カモさんに気づいた時には もう向こうに泳いでいっちゃった・・・
20160412m02.jpg
このあと、病院に連れていかれました

5歳の時から年に1回受けているワンコドックの日
毎年 4月にフェラリアの検査と一緒に受けていて、今回で4回目
午前中に預けられて、午後 お迎えです
20160412m04.jpg
血液検査、レントゲン、エコー、便、尿 すべて異常なし
毎年ドックの時には 胆泥が溜まっていたのですが、今回は胆泥もなし
ただ、腕にポツっとできものがあったので検査してもらったら、脂肪とのこと。
大きくなるようなら切るかも? 様子見です
ところで、この写真・・・ 今までで一番ヒドイです 今までもひどかったけど
検査が怖くて、腰が抜けちゃった!みたいじゃないですかぁ
先生に え~この写真って言ったけど、気にしてないようでした

とりあえず一安心で、小さな用事をすませて 帰宅
やっと ごはんを食べられました そして、爆睡

今回かあちゃんが胆泥なしを目指して、とった秘策!(おおげさですが
いつも 4月の検査で溜まって お薬を飲むとなくなって、夏~秋はほとんど溜まらない
胆泥が溜まってからは、カリカリとフルーツのみ!
旅行とかで特別に食べてたこともあるけど、今はそれもなしにしています
ということは、フルーツの種類に原因があるのかも???
夏は食べなくて、冬だけ食べるもの といえば、わたしの場合 いちごだけ
かあちゃんが以前読んだ犬の本に、
いちごの表面のブツブツやキウイの中心の黒いぷつぷつ 種は消化に悪いってあったのを
思い出して、消化と胆泥がどうなのかわからないけど、この冬 いちごも食べないことに!
ただね、いただきものがあった場合とかは特別に皮をむくように表面をとって食べたよ
皮の部分は かあちゃんが食べたけどね
この結果 胆泥が溜まってなかったんだよね~
先生に以前いちごが怪しいって言ってて、やっぱり犯人はいちごだったって言ったけど
信じてないようでした
個体差があるだろうし みんながそうじゃないと思うけどね

こんなこともあって、今はカリカリとりんごとちょっとのドライフルーツしか食べてないけど、
お薬を飲まないことを目標にガマンです
食べ物をガマンする代わりに、用がない休日は大好きな砂浜や山や自然の中で遊ぶ
ってことにしたって

次の胆泥の検査は3ヶ月後、溜まらないように気をつけよう~   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
