

2016GW 西湖キャンプ 2

キャンプだと 夜することもなくて早く寝ちゃう我が家
2日目 2日(月)の朝は、5時前 わたしのフンフン声でふたりを起こしたよ
20160502m01.jpg
早朝すぎるお散歩
二度寝して、7時 カヤックの朝練へ
20160502m02.jpg
前日の強風もいつの間に治まって、穏やかな湖面
20160502m03.jpg
マープル先頭 かあちゃん とうちゃんの順番 対岸の とあるキャンプ場を目指します
20160502m04.jpg
そして、上陸! 無断潜入であります
20160502m05.jpg
かわいい雑貨も売っているカフェで休憩
20160502m06.jpg
クラッシックショコラシェークとマンゴーヨーグルトシェーク
20160502m07.jpg
美味しかったって
一息ついて、カヤックでもっと先まで行きたかったけど 戻りまーす 
おなかが空いちゃったからね
20160502m08.jpg
真剣に漕ぐと あっという間に着いちゃいます
20160502m09.jpg
わたしの右耳のところが我等のサイト
すぐに ごはんデス
20160502m10.jpg
いつものカリカリにすりりんごのトッピング
20160502m11.jpg
このあと、かあちゃん 痛恨のミス お友達にいただいたルクレーゼの器割っちゃった
ふたりのごはん
20160502m12.jpg
手抜きの簡単な朝食
20160502m13.jpg

で、このあと対岸に見える山 三湖台に行ってみることに
頂上のすぐ下の展望台まで車で行けるんだけど、こんな凸凹山道
20160502m14.jpg
山道 車で行きかけたけど、我が家の車ではムリそうなので引き返して 下に駐車
歩いて片道40分ほどだというので、歩いて登ることに!
20160502m15.jpg
途中 乗馬の人たちに会ったよ
20160502m16.jpg
かわいいスミレもたくさん咲いてたね
20160502m17.jpg
マムシグサもいっぱい! これは毒があるんだって
20160502m18.jpg
どんどん登って、途中 車道から東海自然歩道へ
20160502m19.jpg
一度平な所にでて、この辺りが展望台と駐車場がある所 山桜が少し残ってました
20160502m20.jpg
そこからは10分足らずで、山頂 三湖台
20160502m21.jpg
山頂だけが、とっても綺麗に整備されてました
西湖とキャンプ場が見えたよ
20160502m22.jpg
富士山はうっすらだけど、綺麗でした
20160502m23.jpg
木々の間の登山道は暑くなかったけど、山頂の陽ざしは暑かったぁ
水分補給して ちょっと休憩して、下山しま~す
20160502m24.jpg
下りはずっと東海自然歩道で
20160502m25.jpg
車道より急だけど、こっちのほうが気持ちいい
20160502m26.jpg
下りはあっという間。 この日急遽思いついた山歩きだったけど、楽しかったね

車に戻ると、もう 2時近く ランチを食べて行っちゃうことに!
20160502m27.jpg
河口湖でお気にいりのイタリアンのお店
GWだからなのかメニューが変わってて、ランチコースがなくなってた
20160502m28.jpg
単品で なんちゃらピザと きのこのカルボナーラみたいな名前のパスタ
20160502m29.jpg
どちらも美味しかったって

キャンプ場に戻る途中 信玄餅屋さんで、信玄ソフト
20160502m30.jpg
わたしはスーパーでスイカを買ってもらって、キャンプ場に戻ってオヤツ
20160502m31.jpg
美味しかったよ
ちょこっとお昼寝して、この日は明るいうちに夜ごはん
20160502m32.jpg
急遽100均で買った器で、カリカリ&すりりんご
ふたりは3時ごろランチしたので、夜はもう食べないって
6時半 湖を見ながら黄昏てる父娘
20160502m33.jpg
そうそう この日も午後には風が強くなってきて、夕方はカヤックできなかったよ
なので、ふたり順番におとなりの温泉に入りに行って、一段と早く 夜寝たのでした
夜の写真も一枚もナシ
2日間とも星空が綺麗だったけど、そんな写真も撮ってなかったのです・・・
最終日に続く~    マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
