

大きな枇杷と大好きな海

8日(日) 我が家が一番好きな場所 南房総へ
道路も空いてて 1時間半で着いたところは、ピカピカな枇杷が目印の枇杷倶楽部
20160508m01.jpg
早すぎてお店がやってなかったので、お外を散策
20160508m02.jpg
お花が綺麗に咲いていたね
20160508m03.jpg
途中で かあちゃんが買ってきたのは、今回お目当ての温室育ちの大きな枇杷
20160508m04.jpg
ちょっと傷があったりのワケあり品だけど、充分 美味しいのだ
20160508m05.jpg
早速 みんなでベンチで食べたよ   今年は枇杷も例年より早いんだって!
とうちゃんは、プレミアム枇杷ソフトも買ったんだよ
20160508m06.jpg
わたしのペロは、下のコーンまでしか届かなかった

枇杷倶楽部をあとにして、別の道の駅でお花を買って、ランチのお店へ
オープン前だったので、車を置かせてもらって 目の前の海へ
20160508m07.jpg
砂浜も岩場もどちらも楽しめる海岸 この日は引き潮だったのか砂浜が広かった
20160508m08.jpg
ひとりでウロウロ クンクン散策したり、
20160508m09.jpg
とうちゃんと走ったり
20160508m10.jpg
20160508m11.jpg
とっても楽しかったよ
20160508m12.jpg
30分ほど遊んで、ランチ
20160508m13.jpg
FUSABUSA定食 あとから出てきた分厚いブリの香草焼き?は写真撮り忘れ
20160508m14.jpg
サバサンド
20160508m15.jpg
どちらも美味しくいただきましたって

このあと、もう一度 海へ
20160508m16.jpg
風もなく 波もなく、最高だね
20160508m17.jpg
20160508m18.jpg
走り回って、ふたりは飛び越えるかと思って見てた潮だまりに ぽっちゃーん
20160508m19.jpg
一度濡れたら、あとは同じ。 はしゃばしゃ・・・
20160508m20.jpg
あんよ どろどろ~ 楽しかったから、まっいいか
20160508m21.jpg
浅瀬であんよだけ洗って、海をあとに

かあちゃんがお気に入りの道の駅で干物や野菜などを買って、
帰るつもりが、まだ2時前ってことで ちょっと寄り道
お友達が来てて気になっていたカフェ
20160508m22.jpg
飛騨高山の築235年合掌造りの古民家を移築したんだって!
20160508m23.jpg
玄関前の囲炉裏のお座敷
おすすめコーヒーセットは10年連続金賞受賞のバームクーヘン付
20160508m24.jpg
人の出入りがあったけど、まったりできたね
20160508m25.jpg

帰りは千葉市付近で渋滞したけれど、暗くなる寸前くらいに無事 帰宅
大好き南房総 また行こう~   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
