

2016初夏の伊豆1 渓谷散策と海♪

15日(日)から 二泊三日で伊豆に行ってきました

7時前に出発 首都高~東名~小田厚~ナビのいうまま走っていたら、
箱根恩賜公園のすぐ近くを通ったので、寄り道して 朝のお散歩
20160515m01.jpg
8時半 人もいなくて、いつ来ても綺麗に整備されてて大好きな公園
20160515m02.jpg
富士山はうっすら 中央の上の方の白いところ わかるかな?
20160515m03.jpg
シャガの花がたくさん咲いていました
20160515m04.jpg
もっとぐるっと歩きたい気もしたけど、先を急ぐので30分ほどで切り上げて次へ

10時過ぎ この日の目的地に到着 天城の滑沢渓谷
20160515m05.jpg
広場に車を停めると川の流れる音が聞こえて、林道に入ると下の方に綺麗な川が
歩き始めて早々 目の前をヘビが横切って~
滑沢橋を渡ると、川沿いの遊歩道へ
20160515m06.jpg
とにかく水が綺麗 川辺のところどころにワサビ田がありました
20160515m07.jpg
河原に下りられる所もあるけど、流れが急で怖いくらいデス
20160515m08.jpg
遊歩道が途切れているので、林道にでて また遊歩道、そして林道をしばらく進むと・・・
20160515m09.jpg
太郎杉に到着 広場からゆっくり歩いて40分くらいかな~
20160515m11.jpg
樹齢450年 天城山中最大の杉で静岡県の天然記念物だそう
20160515m10.jpg
1本だけだとわかりずらいけど、周囲の杉と比べると大きさがわかるかな?
とにかく立派な杉の木でした
ここで 折り返し 来た道を戻ります
20160515m12.jpg
マイナスイオンたっぷり
20160515m13.jpg
写真撮ったりして、のんびり歩いて 往復1時間半ほど、気持ち良かったね
20160515m14.jpg
このあたりは他にも遊歩道がありそうなので、また行きましょう

次の目的地は海!
と、その前に大人の事情により 寄り道
20160515m15.jpg
ランチは、久しぶりの くらの坊
20160515m16.jpg
ビーフシチュウ、天麩羅そばとおにぎりのセット
20160515m17.jpg
どちらもとっても美味しかったって

お隣りの峰温泉大噴湯公園へ
20160515m18.jpg
まず目についたのが、2個150円の温泉卵 
実はかあちゃん おそばセットじゃ足りなかったという・・・
ザルをかりて、温泉で11分 そのあとお水で30秒冷やすんだって
20160515m19.jpg
ゆでてる間に足湯 とうちゃんお行儀が悪いけど、誰もいなかったからね
そろそろ10分というころ、人がなんだか集まってきた! お湯が吹き上がる時間みたい
お湯が噴き上がったら卵をとりに行けなくなっちゃう~てことで 慌てて卵をとりに行ったよ
無事に卵を持ってきたあと、お湯が噴出 だけど、卵をお水につけるのを忘れてた
20160515m20.jpg
このあと お水につけて、殻も綺麗にむけて、黄身もいい色に出来上がり
20160515m21.jpg
食塩つけて、美味しいオヤツになったって、ふたりのね
わたしはというと、車に戻って 持参のスイカを食べました

さぁ 海へ
20160515m22.jpg
白浜
20160515m24.jpg
とうちゃんと走ったり、かあちゃんと走ったり
20160515m23.jpg
空も海も綺麗デス
20160515m25.jpg
楽しかったね
20160515m26.jpg

いよいよ 本日のお宿へ
はんなり伊豆高原 お部屋は松風 このお部屋に泊まるのも3回目だね
20160515m27.jpg
チェックインを済ませて、お部屋でお昼寝
20160515m28.jpg
ふたりは順番にお風呂に入って、のんびり

先にわたしの晩ごはん いつものカリカリとすりりんごだけどね
20160515m29.jpg
ふたりの食事は豪華な和食
20160515m30.jpg
食べきれないって思ったけど、ほぼ完食
20160515m31.jpg
デザートまで しっかり美味しくいただきましたって わたしはキウイをもらったよ
おなかがいっぱいになって、明日は何しよう~って考えながら、すぐに おやすみ~
20160515m32.jpg
明日に続きます   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
