

2016初夏の伊豆2 小室山と松川湖

16日(月) はんなり伊豆高原で迎えた朝
ここに来たら、朝のお散歩は 城ヶ崎 車ですぐだからね
20160516m01.jpg
吊橋渡って、下を覗くと 海が綺麗
20160516m02.jpg
遊歩道を歩いて
20160516m03.jpg
溶岩の広場へ
20160516m04.jpg
海のすぐそばまでいけるけど、ちょっと怖いくらいデス
20160516m05.jpg
吊橋の近くでリスさんが目の前を通過、かわいいね 
20160516m07.jpg
青いトリさんは、イソヒヨドリっていうみたい 綺麗な声で鳴いてたよ
20160516m06.jpg
すれ違う人も少なくて、小一時間 気持ちよくお散歩できました

お部屋に戻って、まずは わたしのごはん
20160516m08.jpg
カリカリ&すりりんご いつものだけど、美味しいのだ (たぶん)
ふたりの朝食は、この日は洋食にしたよ
20160516m09.jpg
すべて美味しくいただきましたって
食後はコーヒーいただきながら、まったり

この日は伊豆高原周辺でのんびり遊ぶことに! まずは
伊豆で一番お気に入りの場所 小室山 着いた頃だんだん曇ってきちゃいました
20160516m10.jpg
池のまわりをお散歩しながら、リフト乗り場へ
20160516m11.jpg
以前は歩いて登ってましたが、整備されて階段になってしまったので往復リフト
20160516m12.jpg
あっという間に山頂 ツツジが咲いていましたが、富士山は見えず
20160516m13.jpg
山頂から少し下っていくと、
20160516m14.jpg
海を見下ろせる広場 端のほうに子供の遊具ができていました
20160516m15.jpg
遊具の所で親子が1組遊んでいたけど、やがていなくなったので 貸切り~
20160516m16.jpg
とうちゃんと駆けっこしたり
20160516m17.jpg
20160516m18.jpg
何往復か走って
20160516m19.jpg
満足して休憩 お天気がイマイチだったけど、楽しかったね
20160516m20.jpg
リフトで降りて、公園のほうに行ってみたけどツツジは残念ながら終わってました

ランチは初めてのお店 お蕎麦の蕎仙
予約してなかったのでダメもとでいきましたが、運よく入れました
冷やし山芋そば 生桜えびとシラスのかき揚げ(お野菜の天麩羅付) ざるそば 
20160516m22.jpg
おそばだけじゃ足りない?って思って、笹おこわ(梅しそ味としょうゆ味) 美味しかったって
来て良かったけど、次回から予約してほしいとのことでした

もう1か所 寄り道は、松川湖・奥野ダム
はんなりのお姉さんに聞いてきました
20160516m23.jpg
ダム湖の周囲5Kmが遊歩道になってるみたい 全部は歩く元気がなかったので・・・
20160516m24.jpg
まずはダムの周辺を歩いて、車で別の駐車場に移動
綺麗な芝生の広場を散策
20160516m25.jpg
運が良ければ鹿さんに会えるかも?って、鹿さんはいなかったけど 痕跡がいっぱい
良くみたら鹿さんのフンがたくさん
20160516m26.jpg
気を取り直して、川へ 飛び石を渡って、向こう岸に
20160516m27.jpg
川の浅瀬で遊んだよ 水は冷たかったけど、日差しがあったので 気持ち良かったね
そろそろお宿に戻ることに

途中 ついつい寄ってしまったのが、ぐり茶の杉山
20160516m28.jpg
ぐり茶ソフト 美味しかったんだって

お宿に帰って、まったり
20160516m29.jpg
お昼寝したり、ふたりは順番にお風呂に入ったり
薄暗くなったころ、ごはん
20160516m30.jpg
ふたりのごはんは今日も豪勢
20160516m31.jpg
あわびが元気に動いていたよ 蒸し焼きにしたら、柔らかくて美味しかったって
20160516m32.jpg
〆は天麩羅うどん 実はとうちゃんは甲殻類アレルギーで海老と蟹がたべられません
20160516m33.jpg
アレルギーのこと その日の朝も確認されたのに、海老がふたりとも入っていたっていう
あとで気がついたし、かあちゃんが食べるからいいんだけどね
デザートには いちごとスイカ わたしももらったよ

おなかがいっぱいになって、この日も早々に寝ましたとさ
20160516m34.jpg
翌日は雨予報、どうなったのかは また次回   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
