

脂肪腫の切除

4月初めのトリミングの時のこと、
トリマーさんから左前足の付け根の少し下にポチっとできてますよって教えてもらって、
そのあとのドッグドックの時 一緒に検査したら脂肪腫とのこと
神経に近いので大きくなるようなら取りましょうってことで、様子を見ることにしたけれど・・・
月末 ワクチン接種の時に、小さいうちにとっちゃったら どうか?って先生に聞いたら
この子は大人しいから、今なら全身麻酔じゃなくて局所麻酔で取れそうってことだったので
お願いすることに!

で、昨日 24日(火) 念のため朝ごはん抜きで病院へ
(当日見て、大きくなってるようなら全身麻酔になるかもしれないってことでした)
いつもの公園で用事を済ませてから行ったよ
20160524m01.jpg
診察の時 局所麻酔で大丈夫でしょうってことで、わたしを預けて かあちゃんは帰宅

午後の診察が3時からなので、2時半くらいに行って 2番目
連れてこられたわたしは いつもの通り
先生に大人しくて いいコだったって、褒めていただきました
取り出した脂肪は5mmほどかな?
念のため 病理組織検査をお願いしました。
傷口は1cmくらい、抜糸は2週間後
ちょうど舐めたりできない位置なので、カラーも必要なし

さぁ、帰ろう~  途中で用事を済ませて帰宅
すぐに ごはんと、いいコのご褒美のスイカを元気に食べて
あとは、お昼寝

夜もお散歩行って、ごはんを食べて いつもと変わらず
今朝のお散歩
20160524m02.jpg

去年の夏 お腹の脂肪腫を取った時は、思いがけず大きくなっていたので
今回は早めに処置していただいて、良かったデス
取る取らないは場所にもよるかと思うけど、とにかく小さいうちに気づくことが重要だと
改めて感じたかあちゃんです

ぱっと見た目もいつもと変わらないけれど、早く2週間経って抜糸が終わるといいな マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
