

月一 南房総♪

11日(土) 朝から いいお天気
このところ月一回 恒例となりつつある南房総へ
7時前に出て、2時間後 枇杷倶楽部に到着
だけど、まだやってないので とりあえずお散歩
20160611m01.jpg
いろとりどりの花壇 川にはおおきな鯉がいっぱい
20160611m02.jpg
そうこうしているうちにお店がオープン
20160611m03.jpg
プレミアム枇杷ソフトと訳ありビワ
先月は大きなハウス育ちの枇杷で、今は路地ものの枇杷 お値段も若干お安いデス
20160611m04.jpg
まずは ひとつ味見 少し傷があったりしますが、充分美味しいよ

このあと、まだ時間が早かったので 初めての道の駅 鄙の里へ (写真なし)
田畑が広がるのどかな風景をみながら、とうちゃんは足湯
かあちゃんはお野菜などなどお買物、ブルーベリーを買ってもらったよ

ランチのお店のオープンには まだ時間があったので、お店の前の海で遊んだよ
20160611m05.jpg
岩がない所ではサーファーさんがぷかぷか、岩のある所は遠くに釣り人がいるくらい
20160611m06.jpg
けむってみえるのは、砂浜から 湯気がでていました!
20160611m07.jpg
湿ってるところは暑くなかったので、とうちゃんと駆けっこ
20160611m08.jpg
とうちゃん 遅いなぁって思ったら・・・
20160611m09.jpg
急ブレーキで方向転換、わたしもついていくよ~
20160611m10.jpg
負けないから
20160611m11.jpg
楽しいね
20160611m12.jpg
しばらく行ったり来たり遊んで、楽しかったよ~
20160611m14.jpg
大好きなこの海 また来ようね
20160611m15.jpg

ランチはFUSABUSA
20160611m16.jpg
わたしは道の駅で買ったブルーベリーを数粒食べて
20160611m17.jpg
ふたりはサバサンドとFUSABUSA定食
20160611m18.jpg
海を見ながら、まったり。 美味しくいただきましたって

このあとは何年ぶりかで鋸山へ
前回はロープウェーで登って ぐるっと歩いたけど、今回は暑すぎて車で日本寺へ
20160611m19.jpg
道路沿いに紫陽花がずっと植えてあって、綺麗でした
お寺で大仏様と記念写真を撮って
20160611m20.jpg
お願い地蔵尊でお参りしたよ 小さなお地蔵さんに名前を書いて、お願いします
20160611m21.jpg
大切なお友達が病気と闘ってるからね、遠くて会いに行けないので せめて神頼み
絶対に治るって信じているよ! 悪いところやっつけて、よくなってね
20160611m22.jpg
わたしも、アンヨがよくなりますように!ってお願いしたよ
20160611m23.jpg
少しだけ 散策
20160611m24.jpg
呑海楼 休日だけお茶屋さんとして公開してるそう
20160611m25.jpg
芝生のお庭と海が見える景色が綺麗で、外の席はワンコ大丈夫でした
20160611m26.jpg
お抹茶とお菓子のきんつば、このあと煎茶と梅のゼリー(写真ナシ)
久しぶりのお抹茶 美味しかったって
20160611m27.jpg
紫陽花とわたし
20160611m28.jpg
駐車場から道路にかけても ずっと紫陽花が咲いていて、綺麗
20160611m29.jpg
思いがけず たくさんの紫陽花が見られて、嬉しかったね!かあちゃんが
20160611m30.jpg

月一の南房総の遠足、今回も楽しかったね
20160611m13.jpg
来月も行けるかな~   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
