

霧降高原のキスゲ平

25日(土) 朝のうち雨予報でお天気が心配だったけど、7時すぎに出発
9時半 着いたところは、霧降高原 2週続けて、日光方面
まだちょっと早いかな~って思いながらも、日光キスゲを見にきました
20160625m01.jpg
キスゲ平園地 1445段の階段と中腹までは散策路が整備されてます
20160625m02.jpg
まずは散策路へ 下から見た時はやっぱりまだ早かったって思ったけど・・・
20160625m03.jpg
歩いていくと、ところどころでかたまって咲いてて、いい感じ~
20160625m04.jpg
散策路はとっても歩き易いです
20160625m05.jpg
このあたりが一番咲いていて、見頃じゃないですか~
20160625m06.jpg
下を見下ろすと、日光の山々が雲の間に見えてます
20160625m08.jpg
散策路の方がいいんだけど、たまに階段
20160625m09.jpg
階段だと、よりお花の近くにいけからね
20160625m10.jpg
上の方の階段は柵つき 階段の横に展望デッキがあります
20160625m11.jpg
1445段の上には、展望台があったけど、もうちょっと上まで行ってみることに
20160625m12.jpg
歩道をあがっていくと、やがて鹿よけのフェンスがあって、
20160625m13.jpg
くぐると、古くて倒れているキスゲ平の道標が
20160625m14.jpg
そして、このころには下からどんどん霧があがって、あたり一面 真っ白
20160625m15.jpg
階段もこんなに真っ白・・・
20160625m16.jpg
山々はもう見えません
20160625m17.jpg
でも、霧の中の景色もいいものです
20160625m18.jpg
まるで別世界
20160625m19.jpg
登りと下り 違う風景を楽しめて、得したね
20160625m20.jpg
写真撮りながら のんびり散策して、12時すぎ 駐車場に到着
20160625m24.jpg
後半の階段には まいったけど、整備された遊歩道は歩きやすくて楽しかったね

霧降高原 もう少し先の牧場へ
20160625m26.jpg
ショーンがいっぱい 子羊もいたよ
牧場といえばソストクリーム
20160625m27.jpg
わたしは持って行ったサクランボでオヤツ
見晴しのいい所のベンチに座って食べてたら、すぐ近くにバンビちゃん
20160625m28.jpg
かわいかったね

着いたら、3時近かったけど、杉並木公園のおそばやさんへ
20160625m29.jpg
ふたりとも天ざるそば
20160625m30.jpg
時間が遅くなっちゃったから、ほぼ貸切
このあと、杉並木公園 散策
20160625m31.jpg
水車を見たり、コケ見たり
20160625m32.jpg
20160625m33.jpg
杉並木の道は 誰もいなかったからね~
20160625m34.jpg
ちょっとだけ とうちゃんと駆けっこ
20160625m35.jpg
これが一番楽しいな
20160625m36.jpg
この日も一日 自然を満喫して、楽しかったです   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
