

7月の南房総 滝と蓮の花と海

2日(土) 朝7時過ぎに家を出て向かったのは、房総
途中 ところどころ渋滞して、2時間後 着いたところは・・・
20160702m01.jpg
気持ちのいい遊歩道を通って段々を降りていくと 現れたのは、
濃溝の滝 洞窟の中を滝が流れてます
20160702m02.jpg
つい最近 シュナ友さんのIGで見て、行ってみたくなった場所
いつもこの近くまで来ているのに、全然知りませんでした
20160702m03.jpg
滝のまわりは意外と狭くて、20人くらいの人がカメラやスマホを手にしています
滑らないように人垣の後ろを通って、人の少ない奥の方へ
20160702m04.jpg
雲っていたので太陽の光は差し込まず 残念でしたが、また来ましょ
帰りに気づいたけど、子供たちが遊ぶので 犬の水遊びは禁止とのこと
写真撮るのに、足先が濡れる程度だったけど 以後気を付けないと 
滝の横に木道があったので行ってみると、紫陽花が綺麗
20160702m05.jpg
坂を上がると駐車場、ぐるっと一周できるようになっていました

滝をあとにして向かったのは、かあちゃんが以前から気になっていた看板の所
いつも通る道路沿いに「蓮の里 →」みたいな看板 
蓮の花の時期だし、行ってみることに!
20160702m06.jpg
田んぼの中の道を入っていくと、なんか旗がたっている
そばに行くと、綺麗な駐車場がありました
20160702m07.jpg
来て大正解 大賀蓮の花 見頃です
20160702m08.jpg
畦道のような所を歩きながら見るのも、風情あり
20160702m09.jpg
結構広いのに数人しかいなくて、もったいないくらい
20160702m10.jpg
20160702m11.jpg
開きかけの花も開いた花も 綺麗
20160702m12.jpg
写真ものんびり撮れました
20160702m13.jpg
20160702m14.jpg
ただね、暑くなってきちゃったね
20160702m15.jpg
久しぶりにアマガエルやシオカラトンボを見たよ
20160702m16.jpg
のどかな風景 楽しみました
そして、いつも立ち寄るこの近くの直売所 みんなみの里へ 
蓮の里を管理しているおじさまにもらったプレゼント引き換え券で
蓮の実の甘納豆と蓮の花の絵のついたおせんべいをいただきました 
ブルーベリーやお野菜も買ったよ~

お次は 海~
20160702m24.jpg
この日はサーファーさんもいなくて、浜辺には家族連れが1組いただけ
20160702m17.jpg
早速 とうちゃんと追いかけっこ
20160702m18.jpg
楽しいよ~
20160702m19.jpg
20160702m20.jpg
とうちゃんと行ったり来たり走り回って
20160702m21.jpg
最高の笑顔
20160702m22.jpg
やっぱり海が一番楽しいね
20160702m23.jpg

ランチはとっても久しぶりに お寿司 1年ぶりくらい?もっとかな?
20160702m25.jpg
特上と地物にぎり
20160702m26.jpg
やっぱり 美味しいって
わたしは海で遊びつかれて、ずっと寝てたので 写真ナシ

〆は枇杷倶楽部でプレミアムびわソフト
20160702m27.jpg
びわは残念ながら、もう売ってなかったよ また来年のお楽しみだね

月一の南房総、7月も思う存分楽しみました
8月は暑いし、海で道路も混むから ムリかもね~ 次回はいつかな   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
