スポンサーサイト


チクチク針しごと これな~に?

昨日 わたし宛にハガキがきたの。
フムフム ・・・
20090708m01.jpg
9月12日の軽井沢シュナウザーパーティのご案内だわ。予約しなくっちゃ!
かあちゃん 電話して!
早速 予約しちゃいました。 お友達たくさん来るといいなぁ。


今日は、なんだかヘンなお天気
天気予報は曇りのマークだったけど、急に雨がボタボタ降ったり、止んでちょっと陽がさしたり、
かと思うと また雨ポツポツ・・・

お散歩も雨が止んでる時に行ったけど、わたし 昨日の夜歩いて疲れちゃったの
ちょっと行って、すぐ帰ってきちゃった
かあちゃんは、せっかくお散歩の用意して出掛けたのにって怒っていたけれど。

ところで、昨日から かあちゃんは なにやらチクチク針しごと。
今日 出来上がったのは、コレです!
20090708m02.jpg
カフェマット あごのせ付き、おやつ入れキンチャク、留めるゴム

ここに座ればいいの?
20090708m03.jpg
この丸いのは な~に?
20090708m04.jpg
あごのせ?どうすればいいの? まだ眠くないしなぁ
枕にマットを巻いてゴムで留めると、こうなります。
20090708m05.jpg
このゴムが気になります~

まだ正しい使い方してないけれど、お出掛けの時に使おうと思っています。
活躍してくれるといいなぁ。  マープル印

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

シュナウザーパーティのご案内、家にも来たよ~
前回が初めてだったからご案内が来るの知らなくて・・
先月ランチに行った時に予約してきたちゃったi-201

ママさんが作ってくれたカフェマット良いねi-80
おそろいであごのせ&おやつ入れもあるし!
お出かけの時に大活躍しそうだネi-236

ママが作ったカフェマット いいわねえ♪
顎乗せ枕におやつ入れ。
ママじゃなきゃ思いつきませんv-344
コンパクトに丸められるって!!
すご~いv-353

楽しい楽しい美味しいお出かけが待ってるわね♪

素敵なものができましたね~~~v-353

マイルはカフェ経験が少ないのですが、
私もこんなのがあるといいなぁ~と思います。
お座りさせるのにどんな場所もこれなら安心ね~~

そうそう、ビッテちゃんと繋がったようですねv-290
不思議なご縁を感じますね。
これからもよろしく!

ママさんすご~い(o≧▽≦)o

これならマープルちゃんも安心してステイ出来ますね♪

枕もオヤツ入れもついてGOOD!!ですね☆
売れそう~(*´艸`)

↓ママさん&パパさん、結婚記念日おめでとうございますo(^ヮ^)o
これからも仲良く素敵な時を過ごして下さいね~♪

マープルちゃんは前回も参加しているから招待状が来たの?
私、も~とっくに申し込んでるんだと思ってた。
出遅れた訳ではなさそうだわっv-410
手作りのカフェマット素敵v-353
マープルちゃんはRioいつ行くの?

素敵~。
私もビッテのカフェマット作ってあげたいんだけど
ミシンがないの・・・
今度作り方教えてね(^_-)

我が家も本日申し込みいたしましたよ\(~o~)/
いまからものすごく楽しみ~。
 それにしても今日は暑かったね~(>_<)

☆ナラモルの母さんへ☆

案内状来るんだけど、なんだかいつ申し込んでもいいみたいi-179
ナラモルさんも軽井沢のブログで、もう申し込めるんだって思っていたんですよ。

残っていた生地があったので、作ってみましたぁ。
あごのせは、カミカミしたり、ふりまわしたり、おもちゃになってしまいそう・・・
まぁ、喜んで?くれれば、なんでもいいかっ!って感じです。

☆ビッケママさんへ☆

あごのせとおやつ入れは、生地が残ったので、作ってみました。
週末は3ヶ月ぶりのお泊り旅行なので、早速持って行こうと思っていますが・・・
あごのせは、おもちゃになりつつありますよ。

☆dandyママさんへ☆

カフェマット かわいいのも売っているんですが、小さかったりして、なかなか気に入ったのがなくて・・・
生地はキルティングなんですが、麻なので、さらっとしていていいかなと思って。
ママさんに聞いて、ビッテちゃんとお友達になれましたよ。
近々 会えそうなので、楽しみです。
マイルくんとも またあの広い公園で遊びたいなぁ。

☆saranmittaさんへ☆

売れないですよ!
手縫いでチクチク、テキトーですもの。
マープルが使い方を理解してくれるといいのですけど・・・

ありがとうございます。
マープルが来て、新しいお友達もたくさん出来て、一段と楽しくなりましたよ♪

☆よっちゃんさんへ☆

招待状じゃなくて、案内状ですよ~。
よっちゃんのところも 申し込んだから来ると思いますよ。
出遅れじゃなくて、むしろ早いほうじゃないかな。
Rioは今週 土日2泊してきます。
お天気がね・・・ 

☆ビッテママさんへ☆

うちはミシンあるけど、手縫いです!
ミシン古いから大きくて重くって、2階の押入れから持ってくるのが面倒なの。
会う時に持っていきますね、ってテキトーだからビックリされちゃうかも。
ビッケちゃんのシュナパーティ参加で、我が家も一段と楽しみになりましたよ♪
今日は暑かったけど、明日からビッケちゃん うふふだね!
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
