

胆泥の定期検診 2016.7

連休明けの19日(火)は、朝ごはん抜きで病院へ
一番のり~
20160719m01.jpg
胆泥の定期検査デス
4月のドックで胆泥が溜まってなかったので、今回も大丈夫だろうと思っていたのに
甘かったぁ
また、溜まっちゃってました
1ヶ月のお薬生活スタートです 1ヶ月後なくなってるようにしたいデス!

原因はなんなのか?
血液検査も異常ないし、溜まってない時もあるので他の病気の影響とは考えにくいし、
以前は4月に必ず溜まっていたので、冬に代謝が落ちて溜るのかとも思ったけど
前回は4月も大丈夫でした。
加齢による場合もあるようだけど、5歳の初めてのドックで見つかったのでね

そうすると、やっぱり食べ物を疑っちゃう~
フードは変えてないし、フード以外はフルーツしかあげてないので フルーツか?
4月以降食べたフルーツといえば、
リンゴ・・・1年通してほぼ毎日フードと一緒に食べている
スイカ・・・最近よく食べてるけど、種はとってるし 皮はもちろん食べてない
さくらんぼ・・・ご近所さんとお友達にいただいたけど、種はとってなるべく皮をむいてたよ
ビワ・・・房総で2度買ったけど、食べた量は微々たるもの
メロン・・・1度いただきものを食べたけど、これは更に微々たるもの
ブラックベリー・・・種のぶつぶつが気になったので、実はほとんど食べてない
桃・・・まだ1度しか食べてない
で、一番怪しく思えるのは ブルーベリー
このところ、1日 3粒くらい食べてるのよね
ブルーベリーの皮が ちょっと前から気にはなっていたって、かあちゃんが
たぶん ほとんどのコには影響がないんだろうけど、わたしの場合はダメかも?

原因は食べ物じゃないかもしれないけど、今回より次回、今年より来年がよくなるように
いろいろ考えていきたいデス
一緒にいるお友達がいろいろ食べてるのに、食べられないのはツライけど
なるべくお薬を飲まないようにすることが先々に影響すると信じて、ガマンしよう

それと、このところチッコがちょっと近いかな?って思ったので、念のため尿検査も
こちらは異常ナシでした

文字ばかりで長くなってしまったけど、記録のため綴っておきます   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
