

2016夏 スウィートグラス 1

夏休み 2日目は、家でのんびりすごして・・・
3日目 24日(日)から 2泊3日のキャンプへ出発
高速スイスイで 9時に着いたところは、かあちゃんが好きなお花屋さんにできたカフェ
20160724m01.jpg
入ってすぐのソファ席 まったりしちゃうね
20160724m02.jpg
店内もグリーンがいっぱいでステキです
20160724m03.jpg
20160724m04.jpg
じゃがいものガレットとなんちゃら~、なんちゃらかんちゃらのミネストローネ
20160724m05.jpg
お野菜たっぷりで体に優しい感じ、美味しくいただきました
20160724m06.jpg

モーニングをいただいたあとは、ツルヤに寄ってからの~ コレ!
20160724m07.jpg
まるごと桃のジューシータルト
20160724m08.jpg
お持ち帰りにしてキャンプ場で食べるつもりだったけど、2時間以内に食べてください!
色が変わってきちゃうみたいっていうことで、急遽 お外の席で
桃も 桃の中に入ってるクリームも タルトも 美味しすぎる~って
帰りも寄りたいくらいだったけど、帰る日は定休日でした

予定外にケーキも食べて、ランチはお蕎麦のつもりだったけど おなかいっぱいの二人
お散歩と朝食用のパンを買いにハルニレテラスへ
20160724m09.jpg
お決まりの川へ ちゃぷちゃぷ
20160724m10.jpg
広場には誰もいなかったよ
20160724m11.jpg
くんくん くんくんして
20160724m12.jpg
木陰で ぺったん休憩中
20160724m13.jpg
この時 お友達から連絡が
IG見て、軽井沢にいるのを知って ランチのお誘い! 
もちろん行きますよ~ってことで、急いで駐車場に戻りつつ・・・
綺麗なチョウチョの写真を撮って、沢村でパンを買って
20160724m14.jpg
待ち合わせの場所へ

初めてのお店 テラス席ワンOK (2階です)
20160724m15.jpg
待っててくれたのは、ステキな3兄弟
20160724m16.jpg
ネオくんとガイくんはむこうが気になる様子 アッシュくんは隣で休憩中
1年ぶり、去年はキャンプ場に遊びにきてくれたんだよね
おなかいっぱいって言ってた二人はガレットのランチセット
20160724m17.jpg
カリフラワーのスープとサラダ
20160724m18.jpg
ハムとタマゴとチーズのガレット、きのことベーコンのガレット
20160724m19.jpg
どちらも美味しくって、ネオ家のデザートクレープもおすそ分けいただいてました

近くをお散歩
20160724m20.jpg
集合写真も撮ったよ
20160724m21.jpg
わたしが待てずに1抜け、最後に残ったのはネオくん
20160724m22.jpg
あとはバラバラ・・・
20160724m23.jpg
だーれもいなくて、みんな勝手に くんくん中
20160724m24.jpg
最後まで くんくんして、満足そうに戻ってきたわたし
20160724m25.jpg
ネオ家のみなさま お誘いありがとう 思いがけず楽しく美味しいランチになりました

さぁ、キャンプ場へ
1年ぶりの北軽井沢 スウィートグラス ドッグフリーサイトの5番です
20160724m26.jpg
お世話係りAとBが設営する間、わたしはハンモックでゆ~らゆら お昼寝タイム
20160724m27.jpg
とんちんかんちん できたって
20160724m28.jpg

お散歩は川まで行かなかったね、近くで済ませて まったり過ごして
20160724m29.jpg
あっという間に暗くなってきちゃったよ
20160724m30.jpg
わたしのごはんは いつも通りカリカリとすりりんご
二人はおなかいっぱいで食べないって言ってたけど、夜中にすいちゃいそうだからって
2日目に食べる予定だったおでんを小鍋で簡単に作って食べてたよ
20160724m31.jpg
夜は長袖Tシャツとトレーナーでも寒くなってきたから 暖かいものでちょうどよかったね
わたしは先にテントでぬくぬく~
20160724m32.jpg
ひとりでテントにいるのが好きなわたしです

翌日から天気は下り坂の予報 どうなるかな~ 明日に続きます  マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
