

我が家を脱出した日

6日(土)のこと。
この日は我が家の横から裏にかけてのL字型の私道のアスファルトの舗装工事
少し前から水道管の取換え工事をしていて、凸凹になった道路を綺麗にするようです・・・
朝から夕方までかかるみたいで、途中で車を出せるのかどうかもわからなかったので、
工事が始まる前に家を脱出することに
涼しい所へ遠出したかったけど、前の日 とうちゃんが仕事で遅かったので、近場でね

少しは涼しいかな~と思って行ったのは、車で15分ほどの水元公園 
20160806m01.jpg
7時すぎに到着 
ちょうど雲があって、陽が翳っていたので ちょっとお散歩
20160806m02.jpg
メタセコイアの森で、ふたりは朝ごはん
20160806m03.jpg
前日焼いたフォカッチャと冷凍しておいて温めてきたリュスティック
タッパーの中はパイナップルとスイカ
20160806m04.jpg

しばらくまったりして、川のほうへ
20160806m05.jpg
川に流れがなくてビックリ! 水草がいっぱいデス
水不足だから? でも、水面はいつもと変わらない感じだけど?
そして、雲のあいだから陽がさしてくるようになり、暑くなってきちゃった
20160806m06.jpg
駐車場の方に戻ろうと歩いていくと、原っぱの向こうに黄色い一角が
行ってみることに
20160806m07.jpg
原っぱは 嬉しいね
20160806m08.jpg
黄色いのは ひまわり でした
20160806m09.jpg
20160806m10.jpg
いっぱい咲いてるんだけど、あっちこっち向いちゃってるんだよね・・・
20160806m12.jpg
このあと、ほんとに暑くなっちゃったので、公園をあとにしました

まだランチには早いし、かあちゃんが買いたいものがあるというので ホームセンターへ
20160806m11.jpg
スーパービバホーム 三郷店、涼しくって天国
ここの2階には大きな手芸店があるので、お気に入りのホームセンター
いろいろ見ていると、あっという間に時間がたっちゃうって

ランチはR's
12時過ぎちゃったけど、2番目でそんなに待たずに入れてラッキー
20160806m13.jpg
チーズバーガーとてりやきエッグバーガー
20160806m14.jpg
美味しくいただきましたって

R'sのお隣の雑貨屋さん 閉店セールをしていたので、いろいろ物色
シュナグッズはあまりなかったけど、スヌーピーのものは結構あったので ちょっと買い物

来る途中にあったコールマンのショップにも立ち寄り (なにも買わなかったけどね)
最後、近所のスーパーで買い物をして 5時前に帰宅

道路工事は終わっていました
近所のおばちゃんに、今日は家にいなくてよかったねって言われたよ
音も振動もすごくて、そのうえ 油くさいような臭い
いまだにちょっと臭いです
そして、やっぱり車は途中で出せなかったみたいデス

この日は夜は江戸川の花火大会
戸締りをして、テレビのボリュームをあげて、それでも ちょっと怖かったけど・・・
途中でごはん食べたり、オヤツで気を紛らわせたりして 乗り切りましたっ

いろんなことがあったけど、無事に過ごせてなによりの1日でした   マープル印
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
