

2016秋の伊豆1 修善寺の紅葉

マープルです! 19日から21日の2泊3日で伊豆へ行ってきました
まだお薬を飲んでるし、旅行へ行って大丈夫かな?って思っていたけど
病院の先生に大丈夫だよって言っていただいたので、行くことに!
半年前から予約して楽しみにしていたんだものね

ところが、19日(土) 朝から雨 夕方まで雨の予報
朝食を済ませて、のんびり9時頃出発しました
雨のおかげで高速もほとんど渋滞なく、途中SAで1度休憩して 12時前に沼津到着

ランチはこちら ひねもすcafe このとき雨はやんでました
20161119m01.jpg
2階のソファ席 昭和な感じのレトロな店内、古い「暮らしの手帖」が並んでいました
20161119m17.jpg
ベジプレートとチキン南蛮定食
20161119m03.jpg
どちらもとっても美味しかったって

沼津をでて、まっすぐ伊豆高原のお宿に向かうつもりでしたが、
ちょっと早すぎちゃうし、雨もほとんど降ってないしってことで修善寺で寄り道
20161119m04.jpg
川沿いをお散歩 写真がボケボケだけど
20161119m07.jpg
まだ早いかと思っていた紅葉、綺麗でした
20161119m05.jpg
竹林の小径 雨に濡れて、緑も紅葉も一層綺麗
20161119m06.jpg
独鈷の湯 
20161119m08.jpg
とうちゃんが食べているのは黒饅頭 
前のお土産屋さんを見ていたら、1つ 味見にくれました

修禅寺でお参り このときはまた雨
20161119m09.jpg
ここの紅葉は見頃 雨でも観光客がいっぱいです
20161119m10.jpg
さぁ、お宿に向かいます

今回もお宿は「はんなり伊豆高原」 お部屋は松風
20161119m11.jpg
お部屋に入って まずすることは、ソファに持参のフリースをかけること!
カバーはお部屋にも置いてあるけど、これで居心地が数段よくなるのだ
20161119m12.jpg
夜ごはんまで、わたしはお昼寝 ふたりはお風呂に入ったり、ビール飲んだり
やがて、待ちに待った夜ごはん
20161119m13.jpg
いつものカリカリフードとすりりんご もちろん美味しく完食デス

ふたりのごはん 秋らしく松茸の土瓶蒸し もっと食べたい金目のお寿司
20161119m14.jpg
朴葉焼きも美味しかったって デザートはレアチーズケーキとフルーツ
寝てても、デザートの時間には起きるのだ
20161119m15.jpg
キウイをもらったよ~

食後もまったり そして早めに寝ますよ
20161119m16.jpg
翌日は晴れの予報 どんな一日になるのかな? 明日に続く
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
