

元気のミナモト♪

今日もムシムシ暑いっ
お散歩の途中 前から気になっていた大きい花
アメリカふよう みたい。 お花の直径 20cm以上あるの、わたしの顔より大きい~!
20090729m01.jpg

とことこ歩いていたら、目の前にセミが降ってきた
20090729m02.jpg
かわいそう!って思っていたら 生きてたよ、ちょこちょこ歩きだしたもの。よかったぁ

お散歩から帰ってきて、ここ最近のお楽しみはというと・・・
20090729m03.jpg
冷凍ブルーベリー ほてった身体に最高の一品

そして 夕方のお楽しみは・・・
20090729m04.jpg
豆乳きなこ
かあちゃんが 美しくなると聞いて しばらく飲んでいた豆乳青汁は、数ヶ月飲み続けたけど効果ナシ
青汁 結構お高いし・・・ということで、最近は豆乳きなこになったの
20090729m05.jpg
ちびっこいお皿だから すぐになくなっちゃうけど、結構 いけます
かあちゃんもバイト前の活力補充

そして、夏を乗り切るお友達
20090729m06.jpg
ダックスちゃん モモちゃんとアンズちゃん ふたごです。(あれっ、モモ杏ちゃん?)
おなかに保冷剤を入れて枕にします。
保冷剤だけ買えなかったので、2つ買って 取り替えて使ってます。
今年 出したら、クンクン・・・。 
20090729m07.jpg
裏から見るとツチノコみたいなの
20090729m08.jpg
でも 去年のこと思い出したのか、顔の下に入れたら すぐにすやすや

もうひとつのひんやりは、去年 夏の終わりのセールで買ったベット
20090729m09.jpg
はじめてのご対面
これも保冷剤を入れるのだけど、まずは保冷剤なしで試してみたけど・・・
20090729m10.jpg
寝るようにモモちゃん置いてみたけど、カミカミ・・・
ツルツルの素材 やっぱり 気に入らない
カバーでもしたら、どうかしらね?

しばらく様子を見てみましょ 暑~い夏、少しでも快適に過ごさないとね  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

マープルちゃん、豆乳きなこ飲んでるんだ(♥゚v゚♥)
ママちゃん、健康考えてくれてるんだねv-10
うまうまだよねぇ~v-218

冷やっこいお友達の、ももちゃんv-525
夏はマープルちゃんの大事なお友達だね(笑)

豆乳きなこのきなこは、豆乳に溶けるのかな?
浮いてむせたりしないのぉ?

このセミは、前に抜け殻を拾った時のセミじゃない?
こんなに大きくなりましたって見せに来たんだよv-411

このダックスちゃんは、中に手をいれて遊ぶおもちゃかと思ったら、保冷枕なんだね。
マープルちゃん気持ち良さそうに寝てるねv-410

家の4ワンも冷凍ブルーベリー、毎日楽しんでるよ~♪
体に良さそうだから、豆乳きなこもあげてみようかなi-198
そう言えば昨日ルルが庭で瀕死のセミをくわえて来たヨi-183
とりあえずバイクの上に避難させて忘れてたら・・・
昨日の状態のまま、今日もまだ生きてたよ~i-229

マープルちゃんの冷たいお友達良いね!
ツルツル素材のベッドはそのうちに慣れるかもね!

☆ネオ&アッシュ&ガイのママさんへ☆

ママさん 名前が長いですぅi-237
かあちゃんが美容のことを考えてはじめた豆乳だけど、
美容あきらめ、健康志向になりましたっ!
冷蔵庫から豆乳出す音でわかるんですよ。
楽しみにしているのかな。

ももちゃん 大事なお友達だけど、カミカミもブンブンもしてますよ~。

☆よっちゃんさんへ☆

豆乳ときなこは、ファンケルの青汁シェーカーに入れて、よーくシェークシェークします。
完全には溶けないけど、いい感じにはなりますよ~。

セミの抜け殻 拾ってないですよi-237
写真撮っただけよん。
でも抜け殻のこと、覚えてくれているなんて、感激!

ダックスちゃん 冷たすぎず、ほどよく気持ちいいの。
かあちゃんのも買おうかと思っているくらい。
ベージュのトイプーと白のはウェスティかな? 3種類あるのよ。

☆ナラモルの母さんへ☆

冷凍ブルーベリーおいしいよね~。
豆乳きなこ お手軽で体に良さそうでしょ。
試してみて!
ルルちゃん セミくわえてきたの!?
わたし 見るのはいいけど、触るのダメだわ。
マープルが近づかないように、気をつけなきゃ!
保冷枕 いいですよ~
ベット慣れるかしらね。なにか敷物敷いてみようかな。

ビッテはこういうのうまく使えない仔です。
冷え冷えで気持ちいいのにね~。
ちなみにこのベッドはおうちで使わないので、
今は車の中のメッシュサークルの中に入れてますよん。

↓あのドッグランで花火見えるの?
それよりもマープルちゃんは花火平気?
ビッテは去年河川敷まで連れて行って、連発の爆音に
震えてしまったので、今年は見るとしても橋の上からにしようかと
思ってました。

冷凍ブルーベリーおいしいわよねっ!
ママひとりで食べてます。
ビッケかわいそ~

ヒエヒエわんちゃん 家にもあるんですけれど・・・
中がどうなってるか気になって仕方ないビッケ隊長
ファスナーのジップトップを噛み切ってしまいました。
去年の夏の事!
恐るべしビッケの歯です。
2才の夏
今年は少し落ち着いてきたみたい!! 
ほっ

そんな訳で我が家のヒエヒエ対策は
お部屋全体を冷やすのみ!
あっちでゴロン こっちでゴロンしています♪
よく寝ること!

☆ビッテママさんへ☆

マープルもベットは使えないかも・・・
枕は手触りがいいので、使っているのかな?

花火 去年は新中川の土手から見ました。
その時は音は気にしてなかったので、今年は もう少し接近してみようかと思って・・・
小さい花火の音は、TDLの音がpm8:30に聞こえるので、慣れているのかも。
ダメなようなら、即 退散ですi-237
ランから見えるかはわからないけど、あの公園のA地区のとなりの河原が花火会場なんですよ。

☆ビッケママさんへ☆

ビッケ隊長のわんちゃんはファスナーだったんですね。
あの固いの、噛み切れちゃうの?
さすが!ビッケ隊長~♪
これは、マジックテープなので、マープルも気にはしていますが、いたずらできないのです。

マープルもほんとに良く寝てること、ちょっと心配になるくらい。
でも食欲とごはん前の大騒ぎは変わらないので大丈夫かと思ってはいますが。

お久しぶりです…
相変わらず可愛いメープルちゃんv-238
着々と暑さ対策してますねぇ~~~
ももちゃん、マイルにも買ってあげようかな~


虹…ここで見せていただきました。
ありがと!

☆dandyママさんへ☆

ももちゃんいいですよ~。
今年もお店でみたので売ってると思います。
マイルくんにもおすすめです!

虹 今度は本物見られるといいですね。
我が家は近所の子供達が虹だ虹だと騒ぐので、すぐにわかるんですよ♪
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
