

プクッと丸いもの な~に?

昨日のこと
午後 かあちゃんがキッチンでなにやらガサゴソ・・・
しばらくして、出来てきたのがコレ!
20090804m01.jpg
かぼちゃ入り卵ボーロ

sarannmittaさんに先日教えていただいたワン用手作りオヤツのひとつ。
初めてなので、レシピの半分の量で挑戦したんだって。
25個~30個くらい出来る予定だったけど、
混ぜ終わって まとめている途中で床にボトッと落としてた
それに ちょっと大きかったのかも・・・
15個しか出来なかった

かあちゃんが味見して、味はいいけど、サクッとしてないって
どれどれ くんくん ホントに食べれるの?
20090804m02.jpg
匂いはOKです
20090804m03.jpg
いただきま~す
アレッ、ちょっと 焼きが足らないんじゃない?
次は もっとおいしいのをお願いします!

次はかぼちゃ入れないで、まずはシンプルな卵ボーロに挑戦しますって言ってたけど、いつかな?
たぶん これが一番作りやすそうだったので、これがうまくいかないとね。
おいしいクッキーが食べられるのは、まだまだ先になりそうです・・・


そうそう もうひとつ、プクッと丸いものが・・・
こっちは、とっても困りもの
目の上のニキビ、つぶれず そのままです。
20090804m04.jpg
お薬がなくなったので、病院に行ってきたよ。
お薬が効かないので、今日は注射しますって
目の上に注射されたけど、泣かなかったよ
この注射が効けば 1,2週間で小さくなるみたいだけど、もし効かない時は、
切りますって!切って2,3針縫うんだって
ヤダヤダ こわいよ~
是非とも 注射が効くように 神さまにお願いしなくっちゃ

帰りに親水公園で
20090804m05.jpg
雨あがりで あんよドロドロになっちゃった
20090804m06.jpg
雲っているけど、涼しくて気持ちいい
20090804m07.jpg

家の近くで ご近所のジャックラッセルテリアのレキくんに会ったよ
20090804m08.jpg
いつも 元気いっぱい わたしよりちょっと年下なの。
笑顔で ありがとう! かわいいね

今日もはっきりしないお天気だけど、
おいしい卵ボーロができますように、そして ニキビがなくなりますように 神様お願いします  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは、先ほどお会いしたレキママです。
早いアップですね。v-291
お写真ありがとうございます。マープルちゃんおとなしくてかわいいですね。お散歩で又お会い出来るといいな~ご近所なのでこれからも宜しくお願いしますv-290

ボーロ美味しそうv-410
時間が経って湿気が取れたらサクッとしないかな?

何日か前、みゆのお腹にもニキビが出来たよ。
つぶして中の脂出してやったわv-391
マープルちゃんのニキビ、ちょっと大きいね。
レディだから顔は困るよね。

リッキー君も幼顔でかわいいね。

☆レキママさんへ☆

早速 コメありがとうございます♪
ごめんなさい、レキくんだったんだ~m(_ _)m
ずっと、リッキーくんかと思ってましたよi-229
写真 かわいい笑顔で撮れてて、よかったぁ。
こちらこそよろしくお願いします!

☆よっちゃんさんへ☆

ボーロ 冷ますのに置いておいたら、
湿度高いから しけったようになってきちゃったよ。
このニキビには まいったわ~
目のすぐ際だし、治るように祈るだけだよ。

リッキーくんじゃなくて、レキくんだったぁ。
かわいいでしょi-178

私もかなり前にボーロ作りました(~o~)
サクサクに出来たものと、柔らかいものができたなあ。
でも、無添加だし、そんなにあげられないから
私がかなり食べました^_^;

今日ね、午前中の気候だったら、親水公園お散歩に
お誘いしようと思ってたの。
でも、午後になって暑くなったので断念・・・
でも、夕方遅くに行ったのよ~。
ただ・・・私蚊にたくさん刺されて帰ってきました(T_T)
夏の夜はダメかも・・・
シュナの男の子に会ったよん。

マープルちゃんのにきびが早く治りますように!
切開なんて嫌だよねっ?
注射が効いてきますように!!

たまごボーロは・・・
焼きが足りない? 
そんなのいいですっ!
美味しい匂いがするんでしょ?
それでいいですっ!
絶対絶対おいしいですっ☆

リキくん可愛いね!
女の子みたいに見えるよっ♪

☆ビッテママさんへ☆

ボーロ 結構むずかしいのかしら?
うちのオーブンはイマイチ調子が悪くて、もう15年くらい使っている(?)ので、
買い替え時なんだけど。
そのせいもあるのか?とオーブンのせいにしたりして。
わたしも残り食べちゃいましたよ、実はi-237

昨日 午後になって急に暑くなってきちゃってね。
マープルもよく寝ていたので、夕方はお散歩に行かなかったの。
親水公園ね、昼間でも蚊にたくさん刺されます。
携帯用の蚊取り機 買おうと思っているんだけど・・・

☆ビッケ隊長さんへ☆

ニキビ ほんとに治ってほしい~。
心配してくれて、ありがとうね♪

ボーロは かぼちゃの匂いでしたよ。
味は悪くなかったけど、やっぱりボーロはサクッがイノチですから・・・
サクッとなるように、今度はガンバリマス!

レキくん かわいいんだぁ。
ジャックは元気いっぱいだよ。パワーが違うって感じです。
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
