

柴又帝釈様にお願いを☆

わたし 粋でイナセな江戸っ子おまぁです。 久しぶりだけど、よろしくね

今日は おでかけしたんだけど、その前に・・・

今朝の地震も大きかったね、みんな大丈夫だっかかな?
台風の雨 こちらでは昨晩から今朝にかけて ほとんど降らなかったけど(たぶん?)
それと、かあちゃんはもう完全復活です! ご心配いただき、ありがとうございました

今朝 我が家では 地震とは別に、とてもショッキングなことが
ゴーヤ三兄弟 かあちゃんがごろごろしているあいだに、
兄弟そろって 黄色くなって爆発しちゃった
20090811m01.jpg
栄養不足か、あまり大きくならずに残念
中は空洞で赤い種がいくつかついていたけれど、白いモヤモヤはどうなったのかしら?
今年はもうダメかしらね


さぁ、気を取り直して
わたし江戸っ子おまぁが、おとっつぁんとおっかさんを連れて、やってきたのは
20090811m02.jpg
ジャーン 柴又
まずは、帝釈天にお参り  
20090811m03.jpg
ここは二天門です。 ここから入って帝釈堂で参拝します。 
20090811m04.jpg
わたしは・・・ わからないので門のところから、お願いしましたよ、ニキビが治りますようにって
20090811m05.jpg
門の前には、珍しいま~るい古いポストがあるんですよ、もちろん現役
わたしの代わりに おとっつぁんとおっかさんがお願いしてきてくれました
帝釈天は とにかく木の彫り物がスゴイです。
20090811m06.jpg
今回は中は見学しなかったけど、見事なんですよ ↑は二天門の彫刻です。

お願いをしたし、参道でも歩きましょうか。
20090811m07.jpg
おとっつぁん とらやのおだんごを食べたぁ もう1個ついてたよ、念のため
途中 ワンを連れた子に、柴又の駅のほうはどっちですか?って聞いてみた。
20090811m08.jpg
あっちだよって、わたしに似た男の子が教えてくれたよ
駅の前には、こんな方が
20090811m09.jpg
おいちゃん だれですかぁ?って聞いたら、フーテンの寅と申します!だって
なんでココに立ってるの?って聞いたら、それをいっちゃおしまいよ!だって
20090811m10.jpg
寅さんの近くには、お猿さんもいたのよ

また帝釈天のほうに戻って、
山本亭 この中を通って、
20090811m11.jpg
あっ、でもここ ワンかも。 出口の内側に書いてあったの。

ここを出ると 寅さん記念館があったけど、ワンはダメだろうからパスして、記念館の上の柴又公園へ
20090811m12.jpg
台風はどこかへ行っちゃったのか、すごく いいお天気
20090811m13.jpg
しばらく江戸川を見て、たたずんでいたの
20090811m14.jpg
とんぼさんがいっぱい飛んでいたよ
20090811m15.jpg
公園の東屋でしばし休憩
20090811m16.jpg
そして 階段下りてって、スゴイでしょ!勢いあまって階段下りたよ
20090811m17.jpg
でも一番下に金網があったから、下から二番目までだけどね

今回の柴又散策はこれでおしまい
わたしの柴又 案内いかがでしたか?
またの江戸の町だより お楽しみにねっ

帰りに家の近所のスーパーに行ったら、こんな車が駐車場に
20090811m18.jpg
チキンラーメンの試食を配ってたよ
うちのふたりはもちろん いただいてました

今日は午後 いいお天気になったけど、夏らしいお天気になってほしいなぁ。  マープル印

comment

管理者にだけメッセージを送る

ママさん完全復活おめでとうございます♪
私は冷房病というよりは ぐうたら病かしら?

おまあさん 柴又は楽しかったかな?
おいちゃんやおばちゃんに会えた?
ビッテはまだ行ったことないのよね~(;_;)
涼しくなったら 草団子食べに行きたいわあ♪

ニキビまだ 良くなりませんか?(T_T)
夏だから湿気で治りにくいのかな…
早く無くなりますように(*^^*)

生粋の江戸っ子おまぁさん
ぼくはすっかり反対のコースでお散歩したよっ!
去年だった・・・なあ
江戸川堤で白クマさんみたいなワンさまに逢って
しっぽで”おはらい”してもらったなあ。
懐かしいからママに探し出してもらおっかなあ♪

マープルママさん
元気になって良かったわ。
太陽があって月があって星が輝いて
そうでなくっちゃねっ♪

マープル家のスターさん
早くにきびが治りますように!
新井薬師様にお願いしますね♪

あ~~~ 夏が! 夏が戻ってきたわね!!

☆ビッテママさんへ☆

ありがとう、ビッテママさんも早く復活してねぇ♪

マープルのニキビ 注射して一週間経つので、諦めかけていたら、
月曜日に赤みがひいて、ちょびっとだけど小さくなったような感じが?
ダメ押しで、消えるようにお願いしてきました。

マープルは柴又というより、芝生や草むらがうれしかったみたい。
このところ お散歩もそそくさと帰りたがったりしていたけど、公園の中はグイグイ歩いてましたよ。
お休みの日に朝早くから出掛けちゃうビッテパパさんの気持ち わかるわ~♪

☆ビッケ隊長さんへ☆

隊長は 柴又探険お済みだったんですね。
白くまさんのおはらい いいなぁ。
昨日はほとんどワンに出逢いませんでしたよ。
でも、台風が行っちゃったあとのお空はキレイでした。

かあちゃんは何だか元気です!ありがとうございます。
わたしのニキビもちょっぴり良い兆しかな?
新井薬師様にお願いしていただけるのですか☆
ありがとうございますm(_ _)m
今度 オヤツをもってお礼に伺います♪

ホントに今日は夏になってきましたね~

ママさん、元気になって良かったネ~i-80
マープルちゃんのニキビも早くきれいに治ると良いね!

またまたパパさんと恋人同士してきたのねi-236
パパさん幸せそう♪♪

・・・でもゴーヤ3兄弟、残念だったねi-201
あんな風になっちゃうんだ~初めて見たよ~

マープルちゃん

ニキビ、痛いかな・・・心配。
早くお注射の効果が出るといいね。

今日はおまあのご案内で、柴又散策に連れていってくれてありがとう。行ってみたいところがいっぱいだよ♪

マープルちゃんがパパとママと一緒にお出かけしてれポしてくれるの、楽しいよ。

楽しかった☆

柴又案内楽しかったです!
マープルちゃんの案内上手~v-218
帝釈天行ってみたいな!
ところで爆発したゴーヤにはびっくり!!
こういうことってあるの?

☆ナラモルの母さんへ☆

ありがとうございます。ニキビも もうちょいです。
とうちゃんはわたしといると、幸せみたい☆
いっつも仲良しなんですよ。
ゴーヤ びっくりでしょ。
ここ何年か育ててるけど、こんなのは初めてみました。
早く食べちゃえば良かったな。

☆サフメグままさんへ☆

ニキビもうすぐ治りそうです。ありがとうございます♪
柴又 今度案内しますよ~。
我が家の近所で 観光地といえばココくらいなのi-229
サフメグ家みたいにオシャレな所じゃなくて、トコトンお笑い系マープル家なのです。

☆ERIちゃんへ☆

柴又 楽しんでいただけて、よかった♪
イメージは、昭和かなぁ。
帝釈天ねぇ、どうかな?
子供ちゃんには喜ばれないかも。。。
ゴーヤ ビックリでしょ、こんなになっちゃうんだね。

マープルちゃん、大きなニキビで心配だったけど、治って良かったね。

黄色い爆発ゴーヤ、おもしろいなと思ってインターネットで調べてみたら、中の赤い種がおいしいらしいです。
もう捨てちゃったかな?

☆LENIさんへ☆

にきび 治ってきましたよ、ありがとう!
ゴーヤ そうなんだぁ。
前にテレビで黄色くなったゴーヤは甘いっていうのを見たけど、種がおいしいの?
残念!処分しちゃったよ~
プロフィール

マープル

Author:マープル
名  前:マープル(Marple) ♀
犬  種:Mシュナウザー(S&P)
誕生日:2007.10.1生まれ

2007.12.24 X 'masイブに運命の出会い。天使の贈り物!
I家のこどもになりました☆

マープルはAgatha Christieの探偵Miss Marpleから*




リンク・フリーです♪
バナーはご自由にお持ち帰りください。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
マープルへのメール
お便りお待ちしてま~す♪

名前:
メール:
件名:
本文:

マープル しゅなしゅな同好会 会員証
HOUDY
マープルのお気に入りブログ
検索フォーム
